SSブログ

予防接種 [小学校]

意外と忘れちゃってる予防接種。

高校生はもうインフルエンザのみで助かってるのですが、そういえば小学校高学年もぼちぼちあったと思い、10月に日本脳炎の追加を申し込み。

しかしまさかの母子手帳忘れで受けられず延期。。

後で確認すると日本脳炎はまだあとでもよさそうなので、先に二種混合を受けることに。

今度はちゃんと母子手帳確認しておきました。

と思ったら予防接種手帳の用紙に記入をしてなくてあたふた。

それでもなんとか受けることが出来ました。

後はインフルエンザ2回。

6年生になって日本脳炎受けるの忘れないようにしなくては。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

オサムシ

予防接種の季節ですね☆☆☆
by オサムシ (2014-11-06 06:39) 

サニー

11月はあと2回行きます~
by サニー (2014-11-09 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

科学の祭典寒い日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。