SSブログ

四半世紀ぶり♪ [学生時代]

こんなカテゴリー作るなんて思いもしなかったけどw

FBをはじめたきっかけはグアムの人たちとやり取りをするため。

次第に教え子とつながるようになったと思ったら、最近は学生時代特にサークルのメンバーとつながり始めてました。

夏あたりに部長とつながって、部長も皆とつながって。

気付けば25年ぶりのサークル飲み会開催決定!

自分たちの学年だけでなく1つ下もFBでつながってる男性陣がいるので、呼ぶことに。

部長がバイトしてたお店に集合でした。

私を筆頭にずいぶんと見た目変わった方々もいましたが、不思議ですね。

話し出すと学生時代のまんま。ほんとまんまw

内容が多少家族の話題が出てくるくらい。

あとはさらに上の先輩や下の子たちの名前が出てこないことくらいw

LINEでグループを作ったもんだからその後のLINE通知が大変なことになっとりますw

地元に残ってるのが4人で後は県内の少しはなれたところと県外組。

ちょうどシルバーウィーク初日にあわせて。

四国内に住んでる子はバスでちょちょっとこれたようです。

同じ店で5時間以上しゃべり倒し。

飲むものがなくなったら自分たちで買いに行ってこいと言われw

ノリも学生時代のまんま。男子に媚媚のしゃべり方する子も淡々としゃべる子も健在。でもそれがすべて懐かしいw

結局時間が足りなくなり、年末に2回目開催確約w

1つ下の女の子たちにも声掛けることになりました。1つ下の部長がしきってくれるらしいw

10人でもめいっぱいのお店に30人呼ぶぞ~とはりきってたけど。

しかし笑えるのは卒業してサークル名を聞かれ必ず皆困るらしいw

確かに私も困るwwww

共通のせりふw「ちゃんと部やったんやけどねwあまり有名じゃなかったかもね」

活動内容もドライブやコンパ、旅行の話題ばかりw

メインの活動の話はちょろっと。定期的に出してた冊子の名前を聞いて感動したくらい。

今あの活動してたら著作権だの肖像権だの絶対ひかかってるだろうな。実際部活も存在してないわけで。

25年前はまだ主人とも知り合ってない頃。でも主人の後輩や、主人の教え子の保護者なんて立ち位置でつながってたりする人もいますw

世間狭いですw

3ヵ月後には少し肉落とさないと。。。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

オサムシ

楽しまれたようですね☆
by オサムシ (2015-09-21 21:56) 

nanamama

nanamamaは昔の知り合いと繋がるのが煩わしくてFBその他SNSやっていません。
どちらかというと気心の知れた友達だけでいいと思ってしまいます。
同窓会実行委員のnanamamaがこんなんだから同窓会も10年くらい開催していません。
こんなnanamamaがブログだけは続けられるのはきっと知らない人達とのコミニュケーションが心地いいからなんだろうなぁ~
by nanamama (2015-09-22 00:31) 

サニー

オサムシさん
まあぼちぼちですw
nanamamaさん
私も同じですw参加してみてあの頃と立ち位置の変わっていないメンバーたち。懐かしいけれど皆ほどにはもりあがってなかったかもw
ちなみに同窓会参加は大学のものばかりです。高校より前は全くww
知らない人たちとのコミュニケーション。確かにそれはあるかも!!
知らない人というより共通の趣味かもしれませんがw

by サニー (2015-09-22 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大学受験シルバーウィーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。