滞在1日目♪ [2015 夏旅]

シェラトングアムでは、お部屋カテゴリーによって、シェラトンアドベンチャーズという体験ツアーが、無料で受けられます。安いカテゴリーのお部屋の場合でも有料で参加できます。

今回したかったのはつりとサーフィン。どちらも曜日が決まっていて、泊数が少ないので、つり体験をついた翌朝にしないと、サーフィンが難しそう。ってことでしんどいけど、あとで昼寝すればいいでしょってことで到着したその日に体験することに。

本来なら到着後の申し込みなのですが、泊数も短いし、深夜着のため特別につりの申し込みは事前に承ってもらえました。通常であれば、到着したときフロントでお願いするようです。

朝4時に寝て、起きたのは(起こしたのは)7時。それでも朝ごはんを大急ぎでラウンジに食べに行きます。8時からつり体験のため大急ぎです。幸いラウンジがすいてたので、軽く済ませます。

水に濡れてもよい格好とのことなので水着着用。足元はサンダルでした。あとでアクアシューズも貸してもらえました。

集合場所はフロント前。

我が家を含め、4組。

まずはプールで練習。

投げ方や巻き方など丁寧に教えてくれます。

スタッフは二人。

40分ほど練習して15分休憩。いよいよ海へ。階段をおり、アルパット島へ向かうカヌー離発着の場所へ。

カヌーはまだ稼動してなかったので、そのまま海へ。

ここでどうやら4組対抗で、誰が一番大きな魚を釣るか競争だったようですw

各グループに1つずつのさお。まずはおにいちゃんから。1匹つるごとに交代です。えさはイカの切り身。10センチ前後の熱帯魚がつれてました。

結局つれなかったのは私だけw

最も大きなお魚を釣り上げたのは韓国から来ていたカップルでした。ガチで釣ってたご主人。途中で深いところに行ってつってましたw

10時には終了。さて。どうしてものか。

とりあえずプール。

子供たちはスライダーが気になったようで、早速挑戦。

それほど長くはありませんが、楽しんでました。が。。妹を追い越そうと柵をのりこえたら、ずるっと滑って負傷の兄。。。まあ手をすりむいた程度だったので、プールスタッフに声を掛けると。。。

どっかでみたことある。。。

でもよく似た人もいるかも。。と思ってたら家族4人ともそう思ってて。

おそるおそる声を掛けてみた。(なんとパパさん名前も思い出したようで)

見事ビンゴ!定宿OBRでウォーターパークのスタッフをしてた人でした。

忙しすぎてやめた模様w

だろうねwww

スライダーでテンション下がってしまったお兄ちゃんのため、インフィニティプールへ移動。

しかし。。。

この天候。。

寒い。。。

寒すぎる。。。。

ってことで30分ほどで撤退。。。

お兄ちゃんが気になったのはこちら。

どうやらここでサーフィンの大会が開かれるらしいです。

明日のサーフィンはさすがにプールとのこと。海じゃないのかとぶちぶちいってましたが、波を見て納得。初心者では無理ですww

結局お昼前にはいったん部屋へ。

お昼を迷いましたが、結局Von Voyageでパンを買うことに。ちょうどサンドイッチ類があったので、お部屋でのんびり食べることにしました。

飲み物はコーヒー、ミネラルウォーターがあったのでもう十分。

思ったよりもおなかも太ったし、予定通りお昼寝.

気付けば夕方になってました。お兄ちゃんは起きて勉強する!って張り切ってたけどさすがに睡魔には勝てなかったようです。

ちょうどラウンジでティータイムだったので、ラウンジいってみました。人も少なくておやつも食べられて大満足。

部屋へ戻って子供たちは勉強してました。

ふと外を見るとテニスコートがあいてる[わーい(嬉しい顔)]

あいていれば利用できるとのことだったので、早速申し込み。

シューズさえあれば無料でラケットとボールも借りられました[ひらめき]

パパとおにいちゃんは立派なラリーになってましたが、私と娘ちゃんは[もうやだ~(悲しい顔)]

途中からはボール拾いに徹してたかも[ふらふら]

3面ありましたが、2面は地元のスクールでの利用でした。

部屋へ戻ってシャワー。

あとジャグジーも準備。

ちゃんとバスジェルまで用意されてました。

とにかくゆったりまったり。ホテルのお部屋やベランダでのんびり。

我が家にしては大変珍しい過ごし方です。

夕食前にまたまたラウンジ。

ハッピーアワーのため、いろいろ食べるものもあり、アルコールも入りで、意外とおなかもふくれたので1階で少し食べる程度で夕食は済みました。

お部屋に戻ってゆっくりと夜景を眺めながらのジャグジー。オーシャンビューもいいですが、夜は街ビューのほうがきれいかも。

隣に人がいるの??って思うくらい滞在中静かで。

夕食は1階のTHE POINT.生演奏を聞きながら、プランについてたドリンク1杯サービスとお料理を頼んでまったりと。

昼寝をしててもやはり眠くて9時過ぎには就寝。さすがにお兄ちゃんは11時くらいまで勉強してたようです。

明日はいよいよサーフィンだ==