SSブログ

久しぶりのアルパット島 [2015 夏旅]

朝食チケットがあまっているので、今日のランチに使います。プルミエ1年ぶり[手(パー)]

12時過ぎだったけれど、座れないほどではありませんでした。ただ地元の方のパーティもあって、かなり賑わってました。

IMG_3618[1].JPG

4人それぞれが思い思いのお料理をとってきます。

IMG_3617[1].JPG

久々にこちらのスタッフに再会です。杏さんによく似たかわいらしいスタッフです。昨年はうろ覚えだったようですが、今年はしっかりと覚えてくれてて、とっても喜んでもらえました。

お料理ですが、スイーツも充実してきて、よかったです。おてんぷらも前のような大行列もないし、さくっと食べられました。

1時過ぎになったんで、今日はいったんお部屋へ。

お兄ちゃんが1時間勉強したいようで。まあいろいろお部屋の片づけしてたら、あっという間に2時。

IMG_3619[1].JPG

いったんウォーターパークへ。空が青いわ~~ 

IMG_3614[1].JPG


今日は久々にリンボーがあるようですんで、ちょっといってみよ[るんるん]

まだ時間があったので、流れるプールやスライダーで時間をつぶします。浮き輪も一部新しくなっておりました。

いよいよ3時。リンボーのスタートです。

IMG_3615[1].JPG

大人部門と子供部門があって、チャンピオンが決まるまでもしくは限界値ぎりぎりまでリンボースタートです。例年通り私が一番に脱落し、その後はパパと娘ちゃんが脱落。お兄ちゃんはここ数年優勝しております。そんなに体が柔らかいわけではないんですが、上手にくぐってます。

今年の子供部門、まあ女の子二人が強かった!かなりぎりぎりまで勝負しましたが、決着つかず!両者優勝。大人部門は今年もお兄ちゃんがゲットしました!

商品はこちら。

IMG_3616[1].JPG

イチゴのアイスでした♪

このままプールでもよかったんですが、マリンカウンターのスタッフに会いたいので、出かけていきました。

「もうすっかりおじいちゃんの気分」なんていってましたが、まあ出会った頃は独身だったのに今や一児の父。うちの子たちも立派になりましたから分からなくもないw

カヌーがちょうどあいていたので、久々にアルパット島に渡ってみることにしました。いつもなら親同士がわかれ、それぞれ子供と乗るのですが、今年は子供チームと大人チームに分かれることにしました。

IMG_3621[1].JPG

最初は順調にこいでた子供チームですが、途中で疲れてきた娘ちゃんがこがなくなり、もめておりましたw

それでも10分ほどで到着。昔はほんと時間かかってたのにな~~

IMG_3622[1].JPG

島から見るホテル。近いような遠いような。

IMG_3625[1].JPG

海の中も足がつくところで結構お魚がいました。

IMG_3626[1].JPG

しかもイパオで見なかったタイプ。

あれこれ眺めてまたホテルへ戻ります。

プールへ戻ったら既にブギータイムが始まっていて、子供たちはいそいそと参加。親はまったりと流れるプールです。終わる時間が分かっているので、終わる頃に再び合流です。

IMG_3620[1].JPG

終わってからキャッチボールをしたり、パパさんには珍しくお兄ちゃんとマンタをしたり。

娘ちゃんは、スタッフにお花の風船を作ってもらいました。

IMG_3623[1].JPG

大好きなスタッフ、明日はお休みなので今日でお別れです。また会えるといいね[るんるん]

さあ今日も5時過ぎにはプールあがりますよ~~~
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

オサムシ

空が本当青いですね☆
by オサムシ (2015-10-10 21:36) 

はずママ

お兄ちゃん、リンボーが得意だなんて体幹が強いんだねー。
by はずママ (2015-10-11 16:36) 

サニー

オサムシさん
後半お天気に恵まれて助かりました~
はずママ
本人に伝えたら大喜びしてたよw最近運動してないからむずむずしてるみたいw
by サニー (2015-10-21 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝からイパオ♪久万高原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。