SSブログ

受験生 [高校]

いよいよ週末に迫ったセンター試験へ向けて勉強頑張る受験生。

頑張ってるのはいいのだけれど。。。

狭い我が家で自分のところで勉強してても私たちのたまの話し声が気になるようで、すぐ横に来て勉強を始める始末。。

おかげで夫婦の会話も全くなく、し~~~~んとした状態で、ただ時間が過ぎていってます。

せめて自分の机で勉強してくれたら違うのに。。。

あえてプレッシャーを親にかけてくる息子。。。

ま。とりあえずセンターまで。

これから寒くなりそうだし、体調には気をつけねば。職場のお子さんに近所のスーパーで遭遇。その途中で、なんと店内で突然嘔吐。。。。

立場上お母様のお手伝いをせねばとは思ったんだけども、まずは店員さんを呼んでこなくちゃということで探しに。

びっくりなのはボックスティッシュ渡されてお母さんが拭いてる。。。

お手伝いすべきなのは重々承知だったんだけども。。。

センター1週間前の息子のことを考えるとどうしても近づけませんでした。。。ごめんなさい。。。。。。。。

一応「大丈夫ですか????」と声を掛け「大丈夫です」とのお言葉はいただいたんですが。。。

ほんとごめんなさい。。。。。




nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

オサムシ

受験は大変ですね☆
by オサムシ (2016-01-12 22:26) 

nanamama

いよいよですね。
nanagonも何度言ってもいつもリビングで勉強するので、テレビも会話もできません。
なので家族がみんなリビングにいるのに夫婦でパソコンに向かっています。

体調管理だけは気をつけてあげてくださいね。
by nanamama (2016-01-13 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダンス発表会センター一日目終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。