SSブログ

いよいよ [高校]

高校生最後の日。

明日からいよいよ新天地北海道へ向けて出発です。

あれやこれやほんとに慌しく手続きがあり、学校と生協とどちらかでよさげだった保険もよく読まず両方かけてたり(問題はなさそうですが)、家も後期予約できる数少ない物件で決めたため、お部屋の中はすごくよさげですが、まあぼちぼち気になる点はありで。

後から調べると札幌は賃貸飽和状態らしく、もしかしたら後期発表後、生協さんでもそこそこ近そうなところは残ってたようです。

あと都市ガスプロパンガスの違いにも気付けなかったし、インターネットもついてないところだったからそこも必要だし、家財品も生協だと高いのが多いので、緊急時に生協がお願いできそうなものだけ購入し、多くは楽天のお買い物リレーマラソンで10倍を振り切るほど購入w

まじで請求怖い。。。。

200万いるって聞くけど、本当な気がします。。。

後期は発表あってからお金振り込めるまでに猶予は2日!

生協も同じ締め切りだったようで、こちらは気付いたときには土曜で月曜振込みになってしまいました。。間に合いはしたけれど。

家を決めて帰っててもこれだけ慌しかったので、発表後、家を決めるとこからとなるとやっぱり家具とか考える余裕もなく生協で全てお任せになってたのかな。

学校からは自転車で10分、雪が積もると自転車は危険なので、歩き。歩きとなると30分くらいはかかるのかな。

それでもこの数ヶ月で7キロも太ってしまったので、頑張って歩くと申しておりますw

ちなみに専門移行の校舎がこれまた遠く、一般のときよりさらに1キロ以上遠く。。。

学校が地下鉄2駅分あるからまあ仕方ないのかなw

灯油ストーブだと喜んでたら支払いはガス会社wしかもプロパンガス会社wどこでもそうですが、一般的にプロパンガスやさんは高い。しかも個人なのでカード払いができないw

そんなのもいろいろ探してたらほんとにあっという間でした。

「寂しくなるね~」なんていわれるけど今は寂しさを感じてる余裕はなくw

むしろあいも変わらずいいあいばかりw

荷物は家族4人で行くので80キロまではもって行きます。それでも3人分の着替えがあるからまあ実質70キロくらい?

送りきれない分は宅配で送りました。

ダンボール5つ分。

入居の立会いもないのにびっくり。鍵だけ管理会社で受け取るそうな。

とりあえず1日くらいは札幌観光したいです♡

大浴場つきのホテルにしたんですけども。







有料でした(号泣)しかも1500円ですって。。。。滞在中1500円ならですけども。。1回1500円は高すぎます(涙)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ジャランこ

息子さんは下宿生活になるのですね。
友人の息子さんと同じ学校かな?
3人とも後期で決まったのですが。
by ジャランこ (2016-03-31 22:25) 

オサムシ

お金かかりますね☆
by オサムシ (2016-03-31 22:49) 

きょん

大学合格おめでとう!
やっぱりかなりの出費だね(>_<)
うちは高校でお金かけなきゃいけないから
大学に行くなら家から通える所にしてと頼んではいるけど・・

ほんとに合格からこちら、準備が忙しすぎて
感傷に浸ってる場合じゃないねぇ~。
落ち着いた頃に寂しくなるんじゃないかな( ;∀;)
頑張り過ぎて体調崩さないようにね。
by きょん (2016-04-01 16:52) 

サニー

ジャランこさん
3人とどこかで知り合ってたらすごいですよね!
うちも後期で入学です。
ぼちぼち授業計画がたつんじゃないでしょうか。
オサムシさん
羽根が生えて飛んでいってます。
きょんちゃん
なかなか電車に乗って通うといっても大変みたいね。
ついつい学校から近いところに下宿するみたいよ。
向こうに行ってからずいぶんとたつ気がするけど、まだ1ヶ月もたってなインだよね。。
by サニー (2016-04-19 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北の大地にて入学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。