SSブログ

初ほたる [旅行・おでかけ]



家族四人では最後かもしれない蛍( ; ; )

今年も見に行ってまいりました(≧∇≦)

例年より蛍も人も多くてびっくり^o^


カニまで登場し、楽しいひと時でした(≧∇≦)

運動会 [小学校]

雨が心配されましたが無事運動会始まりました(≧∇≦)



真夏並みの暑さですがなんとかできそうです^_^

ツムツムTシャツ [日記]

朝からユニクロにGO[ハートたち(複数ハート)]

近所のユニクロさんは、駐車場があまり広くないので、自転車で。

予想通り駐車場に入れない車で渋滞しておりました。

店内に入るとツムTシャツコーナーが別になってました。引換券を入り口でもらい列に並びます。

なんとか希望通り、マリーとオラフのTシャツをゲット。

娘ちゃんに頼まれていたので、無事ゲットして何より。

明日はいよいよ運動会。

なんとかお天気もちますように!

飛行機の手配 [2015 夏旅]

ふっと気になって、ANAのサイトからユナイテッドの秋状況を見てみたら、松山からグアムまで二人分特典希望日程でとれそう!

ただし松山ー名古屋ーグアム、帰りがグアムー大阪ー松山でした。

昼間に見つけたんで、夜相談している間に、なくなってました[もうやだ~(悲しい顔)]

もともとお盆で検索してたんですが、お盆は最安値でも家族4人で50万越え。

エアだけでそのお値段はむりっす[もうやだ~(悲しい顔)]

そのため例年通りの日程で調べたらいつものコリアンエアで25万。

夜慌てて申し込んだら。。。

まさかの帰りが経由便。

慌てて翌朝コリアンエアに電話。24時間たってなかったので、いったんキャンセルしてくれて、一人73000円で取り直してもらえました。

しかしここで落とし穴。

電話で確認したときには、webチェックインをすれば40分前までにカウンターを通過すれば大丈夫って話だったんですが、購入したカードがJCBで本人確認ができないとのことで、1時間半前までにカウンターに来て欲しいとのことでした。

パパさんの仕事の関係で着くのは1時間前。。。。事前座席指定をしてますが、1時間半前までに来てないと座席はばらばらになるかもと言われました。

まだ国内線の手配できてませんが、乗り継ぎ次第では遅れる可能性もアリで。

その場合はパパさんだけでも先に行っておいてもらう予定です。

ちなみにグアムからの帰り、今年はゆとりを持って飛行機を手配して、できれば大学見学をして帰る予定です。

ホテル手配編 [2015 夏旅]

グアムに行き始めて10年以上。ずっと泊まってたのがオンワードビーチリゾート。

最近はものすごい人気で、7,8月は軒並み満室。GWも満員御礼だったとか。それでも5月のこの時期にいったん空きが出てくることがあります。そこで何とか今年4人で泊まれる最後であるタワーを予約。ですが全ての日程は無理。(後から空いてきてましたが)

子供たちも大きくなり、ボディボード以外にも興味が出てきて、去年あたりから他のホテルも気になってき始めました。

それがシェラトングアム。

コーナースイートには屋外ジャグジーがあり、シェラトンアドベンチャーズではいろんなイベントに参加できそう。

かといってちょっとオンワードにも魅力はあるので、2泊4泊となりました。深夜早朝便なので6泊も泊まる割には実質5日間です。

シェラトンからオンワードへは、シェラトンさんのご厚意で送迎していただけることになりました。

カテゴリーはベイビューコーナースイートなので、オーシャンビューに比べると景色はよくないかもしれませんが、まあとりあえずジャグジーに入れればよしとしましょう。クラブラウンジも利用できそうだし。

オンワードさんもタワーラウンジが利用できますんで、どっちも朝食は大丈夫かな。




初夏 [日記]

昨日の地震、関東方面で影響があったようですが、皆さんのところは大丈夫だったでしょうか。

新幹線も止まっていてびっくり[がく~(落胆した顔)]

箱根や桜島やらあっちこっちで火山活動も活発化していて、心配です。

ここのところとってもいいお天気が続いていて、気温もぐんぐん上昇。

おかげさまで熱中症の彼は、元気になりました。

妹ちゃんも週末の運動会に向けて、一生懸命練習しているようです。

日焼け止めを塗っていても、首筋が黒く焼けてきてる。。。

週末ちょっと天気が心配ですが、何とか乗り切って欲しいです!

円安 [旅行・おでかけ]

ぐいぐい円安進んでくれちゃってます。。。

まあ風が吹けば桶屋が儲かるということわざどおり、どこかで利益は上がってるんでしょうけれども。。。

我が家的には円高のほうが大歓迎なわけで。。。

贅沢言わないのでせめて100円台に戻ってくれないかなあ。。。

70円台でいけてた頃に比べると倍近くかかる計算??


非日常 [旅行・おでかけ]



久しぶりにスパへ^o^

ロウリュウ気持ち良かった^o^

何より季節が良くなったんで鳥のさえずりききながらの休憩は最高(≧∇≦)

熱中症 [高校]

昨日楽しかったはずの高校生。

どうやらイベント途中から気分が悪かったらしいのですが、そのままお昼を食べ、さらに友達とテニスへ。

一日暑かったのに水筒は500mL.しかも運の悪いことに財布を忘れていたらしく。。。

それでもお友達にお金を借り、1Lは飲んだようなのですが。

家に戻ってきて、顔が真っ赤。頭も痛かったそうです。

でもまあ日焼けだと思ってたんですが。

食欲もないしと思っておでこ触ったら。。


熱い!!!

日焼け?(←まだいってる)と思ったけど、念のため熱測ったら。。。

まさかの38.1度。

時間は既に18時を過ぎていたので病院もしまってるっぽい。。。

とりあえずネットでいろいろ調べ、身体を冷やすことに。

確かに汗っかきのお兄ちゃんが汗かいてなかった。。

氷をジプロックにいれ、足元とそけい部とわきの下、あとは氷枕で対応。

いったん37.5度までは下がるも、また38度を越えるので、思い切って頓服を利用。

明け方身体を触ったら汗もじわっとかき、身体も冷えてたので、ちょっと安心。

ですが頭痛は昼過ぎまであったようです。一日だらだら寝てました。

インフルエンザのときよりしんどかったみたい。アクエリもおなかがいっぱいになりつつも飲んでました。

夕方にはようやく復活。

この時期熱中症には気をつけろといいますが、実感したようです。

部活しなくなって1ヵ月近くたつので、だいぶ身体がなまってたかな。

皆さんもお気をつけくださいね。


リレカ [高校]



恒例の創立記念イベント^o^

いいお天気で良かった^o^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。