SSブログ

恒例なれどお忍びで。 [旅行・おでかけ]

今年は息子ちゃんが勝負の夏。

でも。

やっぱりいきたいんですって。

いつものところ。

行った先でもちゃんと勉強するからって。

もう4人でいけるラストかもしれないからって。

さすがに表の旅ブログで書くと実家の両親に筒抜けのため、今回はこちらのブログでまとめることにしました。

もはや備忘録です。

約束として、現地でグアム大学を見学に行ってみること(進学するわけじゃないけどw)、帰りに京都の大学を見学してかえること。

東京は1度みにいってるので、京都もみてみたいらしくて。

まあどでかい目標だし、夏休みに旅行に行くくらいだから当然実際行くのはもう少しランクは落ちるでしょうけど、目標は高く持ちたいらしいですw

某アイドルグループの冬ツアーもいきたいなんていってます。甘ちゃん過ぎますから!(その前に当たるかどうかも謎ww)

てなわけで明日以降、ちょっと手配の様子を書いていきたいと思います。

ハピバ^o^ [小学校]

娘ちゃんついに12歳^o^



リクエストメニューはチーズフォンデュ^o^

冬の終わりに買って冷凍保存^o^



ケーキは念願のオラフのアイスケーキ^o^

プレゼントは






なななんと








電動ミシン~_~;

すいません。。 [ネット]

なかなかお伺いにもいけず本当に申し訳ありません。。。

何とか時間作ってとは思いつつ。。。

木曜あたりには巡回させていただけたらと思ってます。

このあと高校も小学校もまだまだ行事があり慌しく動いてます。

高校生はようやく学校で勉強して帰るようになりました。

簡保の宿道後 [旅行・おでかけ]



連休最後の日出かけたのは簡保の宿道後^o^

夏にはなくなるので日帰り温泉行ってきました^o^

見晴らしも良いのですが道が狭いのが難点?

八十八ヶ所のイラストがあったり鯉が優雅に泳いでたり^o^



温泉もなかなかでした^o^


いいお天気 [日記]

朝からとってもいいお天気。

ちょうど地域の溝清掃もあって助かったようです。

昨日雨が降ったおかげで朝も過ごしやすい気候。

昼間は少々暑くても夜が過ごしやすければありがたいです~

我が家の息子ちゃん、夏にまたお出かけしたいようですが。。。

さすがにどうなんだろう。。。

高校入試とはわけが違う気もするが。。。

朝から雨 [日記]

初夏のこの季節、雨が降ったりムシムシしたと思ったら、雨のあといきなり冷え込んでるし。

皆さん身体には十分お気をつけて。

読み聞かせ [小学校]

本年度も読み聞かせスタート[ひらめき]

いよいよ今年度で最後です[手(パー)]

お兄ちゃんの時には思いつきもしなかったけど、娘ちゃんが小学校に入学してから参加してみた読み聞かせボランティア。

たくさんの人が参加してくれるようになり、もう方向性が分からなくなってきました。

それでものんびりしたい人でも楽しめるような活動が出来ればと思ってます。

朝早くからで2週間に1回、、まあまあ大変ですが、頑張らねば。


参観日 [小学校]

娘ちゃん6年になって2回目の参観日。

本日は修学旅行の報告会でした。

それぞれのテーマごとで発表してたようで、まあ楽しそうでした[わーい(嬉しい顔)]

笑顔でいるから彼女の周りにも笑顔があふれている気がします[わーい(嬉しい顔)]

その後の学年懇談。

3人の先生の話を聞いて、やっぱり自分のクラスの先生が一番まともだったと確信。

主人も代休のおかげで一緒にいけてたのですが、残り二人の受け狙い的な発言に辟易していたようです。

大事な話してるんだから、笑わせなくていいのにね[ふらふら]

しかもまたプリントにはミスが。

もうねえ。。。

誰もチェックしないの?ってくらい、1枚に必ず1箇所はミス。去年のまま打ち変えてるから?

もはやウォーリーを探せをしてるみたい[ふらふら]

台風一過 [日記]

昨日とはうってかわっていいお天気でした[わーい(嬉しい顔)]

こちらでは25度くらいで過ごしやすく、初夏って感じでした[わーい(嬉しい顔)]

明日は小学校の参観日。2,3日したらまたお天気悪そうなんで、今のうちにお洗濯いろいろしとかねば。

それにしても岩手の地震といい、箱根の警戒といい、ネパールの地震といい、自然災害がほんと気になってきました。

特に来年からいよいよ大学生になる息子。

大学を考える上で、やっぱり地震は気になる模様。

まあこの様子じゃあどこに住んでても地震には遭遇しそうな気もします。。

季節はずれの台風 [日記]

季節はずれの台風がやってきた日本。

また次も向かってるとか。

おかげで久々に雨が降り、農作物にはよかったかも。

朝から風も吹いてたし、もしかして???とは思いましたが、警報も出ることなく、無事やり過ごせました。

今日から実家の両親は北海道へ旅行。

朝一番だったので、無事飛行機は飛んだようです。

北海道はまだ雨が降っていないとメールも届きました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。