SSブログ

熱中症 [高校]

昨日楽しかったはずの高校生。

どうやらイベント途中から気分が悪かったらしいのですが、そのままお昼を食べ、さらに友達とテニスへ。

一日暑かったのに水筒は500mL.しかも運の悪いことに財布を忘れていたらしく。。。

それでもお友達にお金を借り、1Lは飲んだようなのですが。

家に戻ってきて、顔が真っ赤。頭も痛かったそうです。

でもまあ日焼けだと思ってたんですが。

食欲もないしと思っておでこ触ったら。。


熱い!!!

日焼け?(←まだいってる)と思ったけど、念のため熱測ったら。。。

まさかの38.1度。

時間は既に18時を過ぎていたので病院もしまってるっぽい。。。

とりあえずネットでいろいろ調べ、身体を冷やすことに。

確かに汗っかきのお兄ちゃんが汗かいてなかった。。

氷をジプロックにいれ、足元とそけい部とわきの下、あとは氷枕で対応。

いったん37.5度までは下がるも、また38度を越えるので、思い切って頓服を利用。

明け方身体を触ったら汗もじわっとかき、身体も冷えてたので、ちょっと安心。

ですが頭痛は昼過ぎまであったようです。一日だらだら寝てました。

インフルエンザのときよりしんどかったみたい。アクエリもおなかがいっぱいになりつつも飲んでました。

夕方にはようやく復活。

この時期熱中症には気をつけろといいますが、実感したようです。

部活しなくなって1ヵ月近くたつので、だいぶ身体がなまってたかな。

皆さんもお気をつけくださいね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。