SSブログ

飛行機の手配 [2015 夏旅]

ふっと気になって、ANAのサイトからユナイテッドの秋状況を見てみたら、松山からグアムまで二人分特典希望日程でとれそう!

ただし松山ー名古屋ーグアム、帰りがグアムー大阪ー松山でした。

昼間に見つけたんで、夜相談している間に、なくなってました[もうやだ~(悲しい顔)]

もともとお盆で検索してたんですが、お盆は最安値でも家族4人で50万越え。

エアだけでそのお値段はむりっす[もうやだ~(悲しい顔)]

そのため例年通りの日程で調べたらいつものコリアンエアで25万。

夜慌てて申し込んだら。。。

まさかの帰りが経由便。

慌てて翌朝コリアンエアに電話。24時間たってなかったので、いったんキャンセルしてくれて、一人73000円で取り直してもらえました。

しかしここで落とし穴。

電話で確認したときには、webチェックインをすれば40分前までにカウンターを通過すれば大丈夫って話だったんですが、購入したカードがJCBで本人確認ができないとのことで、1時間半前までにカウンターに来て欲しいとのことでした。

パパさんの仕事の関係で着くのは1時間前。。。。事前座席指定をしてますが、1時間半前までに来てないと座席はばらばらになるかもと言われました。

まだ国内線の手配できてませんが、乗り継ぎ次第では遅れる可能性もアリで。

その場合はパパさんだけでも先に行っておいてもらう予定です。

ちなみにグアムからの帰り、今年はゆとりを持って飛行機を手配して、できれば大学見学をして帰る予定です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。