SSブログ

熱かった夏 [高校]

お兄ちゃんの学校は今年第3シードで、春の選抜にも出て今年はもしかして夏も?という期待の中で、2回戦は危うく落としそうになり、3回戦はコールドだったものの、準々決勝もミラクル3ランのおかげで辛くも逃げ切ったという感じでした。

そして今日、昨年決勝であたり、負けてしまった高校との対戦。

両校とも明日の決勝戦を見据えてエースを温存。

それでもお兄ちゃんの学校のピッチャー君は本当によく投げてました。

たまたま大事な場面での打順で代打を使うこととなり、エースと交代でしたが、素晴らしいピッチングでした。強力打線を1安打におさえてましたから。

もちろんエースも頑張ってました。先制点も1点とり1点リードした状態。

でも。

今年も待ってました。

魔の8回。

ちょっとしたミスから塁に出てそのあと一気に4点。。。

2回戦でも4点差をひっくり返しましたが、今回はそうたやすくはなく。。相手のエースピッチャーのスライダーが恐ろしく決まり、ピッチャーかえられた4回あたりからさっぱりヒットなし状態。

それでもなんとか必死で1点もぎとり。

最終回もあと一人で4番までまわるところで無情にもゲームセット。。。。。。。。。

彼らの最後の夏が終わりました。

日曜だったこともありおにいちゃんの学校の1塁側は応援の人たちで全部埋まったそうです。

OBの母校愛が半端ない。

皆からの来たいとプレッシャーの中、本当によく頑張った生徒たち。

応援を頑張った全校生徒たち。自分たちの大会が近いにもかかわらず一生懸命演奏した吹奏楽部の子達。

暑い中学ラン着てがんばった応援団。

勝負はいずれついてしまうものであり、結果は負けてしまったけれど、本当に素敵な時間をありがとうといいたいです。

必死に白球を追う姿、負けて流す悔し涙、泥だらけになろうが必死に走るその思い。

どれも本当に感動的でした。

いよいよ明日は決勝戦。どちらが勝ってもおかしくない強豪同士。

多くの給仕の思いを胸に頑張ってほしいです!

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。