SSブログ

マナー [2015 夏旅]

今回一番気になったこと。

行きの機内での出来事でした。

時間通りに機内へ案内されたのですが、私たちの前に男女3人ずつの小学生と通路はさんで反対側に2名の引率者がついてのどこかのイベント旅行だったように見受けられました。

もう中に入ったときから大声でしゃべってテンションあがりまくり。

それはいいんです。誰だって嬉しいもの。

今回の機材はモニターなしだったこともあり、おしゃべりに花が咲いてました。ここまではしゃあないです。

でも寝たいなあ。。と正直思ってました。

食事の前に子供用のプレゼントがCAさんから配られました。なぜか娘ちゃんも小学生だったのでいただけてラッキーだったんですが。

前の子供たちもいただいてました。

それらをつかって前の座席の子が後ろの座席の子をたたいたりしてて正直???だったんですが、ついうとうととしてしまった私。。。





ところが。。。

突然の怒号で目が覚めた!

ふとみると。














「投げて飛んできたらあぶなかろうが」

といってマジ切れ。

機内で配られたおもちゃだけでなく枕投げまではじめてたのです。。。。




最初注意されたときに止めなかったんです。彼ら。

さらに無視してしようとしたんです。

久々です。人前で切れた旦那見たの。

うちの主人を知っている人なら分かると思いますが、どんなに嫌なことがあってもぶちきれることはほんとめったにない人です。どちらかというと温厚な人。

私のほうがよっぽど怒ってる。その彼を怒らせた子供たち。

注意しなかったCAさんや先生方もどうかなと思いますが、その後は静かに話してました。

話するのは仕方ないです。でもね。深夜便で寝てる人もいるんだから気をつけようねくらいは先生方注意していただきたかった。

主人にアレだけ怒られてたらあとで「すいませんでした」って指導者だったら謝りに来ないのかな。ま。謝りに繰るような指導者だったらあんなことにはなってないか。。。

集団で旅行をされる皆さん。

意外と迷惑になってたりします。

自分たちで話してる分には楽しいんですけど意外とまわりは気になるもの。

注意した後は普通にしてた旦那。すごいわあ。

ちなみにわが子は縮み上がっておりましたw特に息子ちゃんwww

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。