SSブログ

オンワードといえば♪ウォーターパーク♡ [2015 夏旅]

チェックイン前からでも利用ができると聞いていたので、シェラトンチェックアウト後、オンワードに直接向かいました。

12時半くらい。

荷物を預けて、先にお部屋代金を支払って、リストバンドをつけるようにいわれました。宿泊のお客様と区別するため?

水着と貴重品だけ持ってプールへ。

プールに行く前に、入り口近くにあるバーガーショップへ。ここのバーガーは確か持ち込み可。確か繁忙期だけだった気もします。

プールは大混雑。そうなんです。最近地元の方が多く利用されるようになり、週末特に我が家が行くころは夏休み最後の土日とあってツーリストだけでなく、ロコ家族がわんさか。入り口も大騒ぎでした。ろくに挨拶も出来ずとりあえずプールサイドへ。まあチェアもあいてない。。。とりあえず2つ奇跡的に見つけて交代で着替え。

着替えをしたらまずは腹ごしらえw

IMG_3498[1].JPG

朝から結構動いてたのであっという間に完食。バーガーショップもリニューアルし、少しお値段割高になってました。4人で40ドルくらい。それでもカードが使えるのはありがたい。

IMG_3499[1].JPG

お兄ちゃんが15歳以上のおかげで二人で入っても大丈夫。先にとっとと食べ終わってプールへダッシュしてました。

いつもなら1時45分からウォーターエアロビだったのに、ちょっと変わったみたい。

イージーダンカーになってました。CLUB MANTAというTシャツを着たスタッフ主導のもと、一日どこでどんなイベントしてるか、入り口に書いてあるんだそうな。

IMG_3502[1].JPG

的にボールがあたったら落ちる仕組み。落ちる子供はある程度身長がないと無理だけれど、投げるのはベビちゃんでもOKでしたw

パパさんは休憩兼ねて日焼けw普通は焼かないのに、彼の場合、腕先足先の色違いがひどいので、少しでも一緒になるようにわざわざローション塗って焼いてます。とはいっても強烈に焼くとえらい目にあうので、うす曇を狙ってたようです。

残り3人はスライダーへ。

IMG_3503[1].JPG

そこで新たなアクティビティZIPラインに遭遇w

面白そうなので挑戦w

ベストを装着し、いざチャレンジ。

IMG_3500[1].JPG

飛び出したところにはネットも何もなく。。ちょっと飛び出すのに勇気は要りますw

子供たちは大喜びでしたw

9月からはもっと長い距離のが登場するとか。安全ネットとか全くなさそうだけど、ぷちって外れたりしないのか若干心配ではありましたw

すべること以外は全てスタッフ人力のため、結構忙しそうでした。休憩もちょいちょいとってた感じ。そのためかスタッフも例年以上に増員されていたようです。

2時半からはブギータイム。いまだにボードを持たないでずんずん乗り込んでくる人もいますが、この時間だけは板がないと危険です。

この時間を利用して、親のみでチェックインと荷解きです。

3時半にウォーターパークで合流です。すでに仲良しスタッフと一緒に遊んでました。わっかを引っ掛けるあそびとかビーチバレーとか。

すでに知り合って10年近い彼らとはもはや兄弟のようでしたw

4時には再びブギータイム。

IMG_3504[1].JPG

パパさんもZIPに初挑戦。その後レンタカーの受け渡しに行ってくれました。子供たちと私は流れるプールをぐーるぐる。浮き輪に困ることがなかったのがありがたいかな。

夕方になると少し人が減ってきて過ごしやすくなります。

とりあえず5時には上がってホテルプールへ。とはいってもプールに行かず行くのはビーチw

IMG_3501[1].JPG

見えますかねwちっちゃなヤドカリw

今年もヤドカリ博士現在ですw

呼ばなきゃ戻ってこないくらい夢中になって探し回ってますw

その間パパさんはレンタカーを借りてくれていました。スマイルレンタカーは早いうちから満車。5月じゃ遅いようです。

今年はホテル乗り捨てを重視し、ホテルにカウンタカーのあるタイコーレンタカーにお願いしてみました。保険はそれほどつけなくてよかったけど上手く伝わらなくて結局フルカバー。しかも代理店では受け付けないよと言われちょっと焦ったとか。結局本店で受付されててちゃんと車は届いてました。車を届けてくれたお兄ちゃんが説明してくれたようです。3日で255ドル。保証金がさらに100ドル。いいお値段。。

でも便利さを味わってしまうと止められん。。。

さ。ぼちぼちビーチも引き上げてお部屋へ戻りますか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。