SSブログ

ザ・コーブ [2015 夏旅]

5時過ぎにウォーターパークから戻って子供たちが入浴してる間に、ある程度パッキング。明日1日だと大変だから、使わないものはスーツケースへGO。

いつもどおり入浴を済ませ、ラウンジで喉を潤したあと、今日こそメスクラオンザコーブへ。

昨年いって夕日がとてもきれいだったので是非また!と思って、楽しみにしてました。

6時に予約してましたが、お客様はまだ数組。

「ビーチに行ってもいい?」ときくとOKとのこと。

早速写真撮影タイム[ぴかぴか(新しい)]


IMG_3627[1].JPG

IMG_3630[1].JPG

IMG_3632[1].JPG

私たちが行ったときまだ日が高い気がしたのですが、あっという間に素敵な景色が広がり始めました。

IMG_3628[1].JPG

青にオレンジが徐々に混じってくる感じ。

IMG_3638[1].JPG

たたずんでる人すら絵になる感じ。

IMG_3629[1].JPG

IMG_3639[1].JPG

ビーチで何かの合宿をしているようでした。

IMG_3645[1].JPG

IMG_3637[1].JPG

あちこちにオレンジが広がっていきます。

IMG_3644[1].JPG

IMG_3647[1].JPG

サーフボードも置いてったり。どれもこれも絵になります。

IMG_3640[1].JPG


かなり日が沈んできました。

子供たちが何よりもびっくしてたのは。

IMG_3631[1].JPG

こちらの大きなかにさん。

手のひらをこえるサイズだったようです。

IMG_3641[1].JPG

かなり薄暗くなってきて、席に戻ってきたら、先ほどビーチで合宿してた人たちも続々と入ってきまして、店内ほぼ満席。

IMG_3635[1].JPG

IMG_3642[1].JPG

お水はフリーのようなのでそのままいただきました。

IMG_3633[1].JPG

お料理はレッドライスが食べたかったし、去年食べたBBQ味のチキンが食べたかったので、注文。娘ちゃんはキッズサイズ。それでも結構なボリュームでした。

IMG_3643[1].JPG

IMG_3646[1].JPG

IMG_3648[1].JPG

後でいろいろ調べてみると、お店の名前は「メスクラオンザコーブ」ではなく、「ザコーブ」になってました。

IMG_3634[1].JPG

元々メスクラの名前でオープンしたのだけれど、のれんわけのような形で今はメスクラって表示してないみたいです。






こちらの後はもちろんGPO.パパさん以外これるのは今日が最後。


IMG_3636[1].JPG

この日はママさん、tommyのアウトレットに初挑戦!残り3人はいつもどおりROSSでしたが、娘ちゃんの洋服やバッグをゲットするため意を決しました。昨日と同じくらい並んでるレジが気になりつつ、70%オフコーナーへ突撃。ワンピやシャツなどゲットです。バッグも娘ちゃんのはいい感じのがあったのですが、私のはなく。。。あとはレジだけなので、パパさんに娘ちゃんを迎えに来てもらってROSSに合流予定でした。バッグがなかったことだけは伝えておきました。

このレジが恐ろしく進まない。。。前が10組ほどだったので大丈夫かななんて思ったら、30分たっても数組。どうやら一人並んでおいて、あれこれもってくる人たちやレジでカードか何かのトラブルで延々待ってる人。。。そんな中、レジが2つしか開いてない。。。

多くは韓国からのお客様で、泣き叫ぶ小さい子を適当にスマホであそばせながらやり過ごしているご家族や、びっくりするくらいたくさんの量の洋服を買い込んでる人たち。どうやらウォン高で、韓国からのお客様が増えてたようです。スーツケースまでかってる人もいましたw

45分レジに並んでようやくゲット。

ふらふらになってROSSで合流したら、ご褒美のごとくROSSでお買い得なtommy bagをパパさんが見つけてくれてました。

結局この日も10時。

お部屋に戻ってシャワーをして、子供たちは就寝。最後のカクテルタイムも30分ほどで早々に切り上げ、私たちも休んだのでした。いよいよ明日はグアム最終日。。。。早いなあ。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。