SSブログ

いよいよ帰国 [2015 夏旅]

結局寝付くことが出来ず今年もまた一睡も出来ぬまま1時25分起床です。眠れないからとひえぴたをはったらなんとかゆみがひどくなり、余計に眠れず。。。

湿布はとっくに駄目になっていましたが、まさかひえぴたも駄目とは。。。しかもおでこ。。。最近おでこもあまり調子よくないのかも。。

手持ちのハンドタオルをぬらして冷やしたらちょっと落ち着いたんでそのまま出発です。

1時40分にはフロントへ。チェックアウトは夕方に済ませておいたので、手続きもなし。

どうやらコリアンエアでの出発は私たちだけだったようですぐ出発です。

IMG_3821[1].JPG

帰り雨降ることも多いんですが、幸い今回は晴れていました。お月様もとってもきれいで。

IMG_3822[1].JPG

毎回空港に着くとやっぱり切なくなります。

でもまたこれるよう願わなくちゃ[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_3825[1].JPG

荷物も早々に預け、出国します。

IMG_3826[1].JPG

あっという間だったなあ。

IMG_3827[1].JPG

時間はたっぷりあるのでロッテDFSへ。

IMG_3828[1].JPG

早朝便のためそれほど人は多くありません。

IMG_3823[1].JPG

突き当たりの水槽にはお魚さんたちが。

IMG_3824[1].JPG

IMG_3829[1].JPG

楽しそうに泳いでいる様子を見て、まだまだ遊びたいなあとついつい思ってしまう。。。

IMG_3830[1].JPG

化粧品コーナー横にも小さな水槽がありました。

このお魚さんたち配置してるのはなかなかいいアイディアかも。小さいお子さんたち最後のお買い物に大人が夢中になっててもお魚さんたちで気がまぎれそうですもんね。

IMG_3831[1].JPG

お兄ちゃんが軽く勉強したそうだったので、搭乗ゲートへ早々に移動。

最初この姿を見てなんて○○○なと思ったんですが、後で調べてみると仮眠できるようあらかじめ座席がこうなってるようです。ただもう少し来た人への配慮があったらいいのにとは思いましたが。

気付くとついたてがとりのぞかれ奥の座席が広がっておりました。

3時半過ぎには機内へ案内。

4時前には無事離陸です。驚いたのはその人数。私たちから数列後ろはほとんど空いておりました。

おかげで、帰りの座席はゆったりと座ることが出来ました。

そのためもう離陸したなあと思ったら記憶なしw

IMG_3832[1].JPG

気付けば機内食の案内でした。迷ったけど普通にオムレツw

IMG_3836[1].JPG

前の二人も普通に起きて食べておりました。娘ちゃんはそれほど食べず。まああんまり好きなものなさそうだったし。

IMG_3833[1].JPG

昨年は1時間以上遅延して乗り継ぎバスも1時間後の便になったんでどきどきでしたが、今回は定刻着。

税関もすんなりで、行きにエラーの出たパパさんのKIXカードのポイントも無事つけることが出来ました。

7時20分のリムジンバスに乗り、伊丹空港へ。

IMG_3834[1].JPG

長かった旅もこれにて終了♪また来年もいけるといいな。さすがに大学生はもう無理かな。家族4人での旅行ももう最後になるかもと思うと、いろいろ素敵なハプニングがたくさんあってほんとにいい思い出になりました。

さあ桜咲く春に向けてがんばっていきまっしょい!

IMG_3835[1].JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。