SSブログ

流行 [日記]

ぼちぼち病気の流行が始まっているようですね。

インフルエンザA型も大人の人が薬局にきてたり、ノロウィルスもぼちぼちとか。

そんな中、猛烈に喉が痛くて困ってるところです。

はじめて「のどぬーる」にチャレンジ。

まあまあ効果ありそう?

子供たちの予防接種も無事終了。

後は私のを残すのみ。

パパさんは今年も気合で乗り切るそうです。

坊ちゃんランランラン [スポーツ]



1年ぶりの坊ちゃんランランラン出場(^ー゜)

今年は父娘のみで寒さもそれほどでもなく助かったようです(^-^)/

パパさんは両太ももつるというハプニングに見舞われたもののなんとか時間内に走れたようです(^-^)/

お疲れ様*\(^o^)/*

内定 [小学校]

ようやく発表になった、中学校の内部進学の内定。

正式合格発表は年明けの一般入試合格発表と同じですが、系列小学校組は年内に小論文と面接のテストが行われました。

いくらペーパーテストがないとはいえ、かなり緊張したようです。

洗面所で一人黙々としゃべり続ける娘が切なく思えるほど。

ああみえて(←どうみえてw)気が小さい娘ちゃん。

無事内定もらえてほっとしたようです。

次はいよいよお兄ちゃんの番!

最後の定期考査 [高校]

先日もちらりと書きましたが、高校では定期考査の真っ最中。

3年なので今回ので最後です。古文の範囲が間違っていたらしく、帰ってきてからショックを受けてました。

中学校はちゃんとテスト範囲を全部まとめて印刷してくれるけど、高校は一切なしw

各教科でしっかり把握しとけよって感じのようです。

あとから追加されたプリントが範囲で、そこが結構出たらしく前日にお友達がLINEしてくれたようですが、昨日に限ってみていなかったらしくそれもショックのようでした。

登校後教えてもらい、びっくりした衝撃で数学やらかしたとも。

1ヵ月ちょっと先になったセンターのこと考えると緊急事態があっても冷静に対処する精神力も必要なんじゃないかとしみじみ。

数ヵ月後にはいろいろ決まってるのかと思うと、どきどきします。

ようやく冬 [日記]

12月に入り今年も残すところ1ヶ月をきりました。

年を取るごとに時間がたつのが早く感じます。

こちらは夕方から雨。明日からまた寒くなるようです。

高校もようやく最後の定期考査が今週末には終わるかな。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。