SSブログ

事故 [スポーツ]

広島のスキー場でスキーをしていた小学生と、スノーボードをしていた男性がぶつかり、小学生がなくなったそうです。

課外授業できていたらしく、小3から小6までの参加となっていたので、なくなった小学生は6年だからだいぶ滑れるようになっていたのでしょうか。。。ヘルメットかぶっててもだめだったとは。。

いったいどんなぶつかり方をしたのか。。。

2年前息子も短いスキー板をはいた人とぶつかり、脳震盪をおこしました。いまだにそのぶつかったときの記憶は全くないそうです。たまたま脳震盪と軽い打撲や擦り傷程度で済んだからよかったものの、打ち所が悪かったらと思うと他人事ではありません。。

まああの事故以来まわりをかなり意識するようにはなったし、スピードも調整しながら滑っているようです。

スキーの課外学習は来年から娘ちゃんも日帰りでの参加があります。

ヘルメットはかぶらせたいんだけどなあ。。

なくなったお子様のご冥福を心からお祈り申し上げます。。。娘と同じ6年生。春からは中学生になるんでいろいろ楽しみだったと思うだけで、涙が止まりません。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。