SSブログ

いよいよ [高校]

高校生最後の日。

明日からいよいよ新天地北海道へ向けて出発です。

あれやこれやほんとに慌しく手続きがあり、学校と生協とどちらかでよさげだった保険もよく読まず両方かけてたり(問題はなさそうですが)、家も後期予約できる数少ない物件で決めたため、お部屋の中はすごくよさげですが、まあぼちぼち気になる点はありで。

後から調べると札幌は賃貸飽和状態らしく、もしかしたら後期発表後、生協さんでもそこそこ近そうなところは残ってたようです。

あと都市ガスプロパンガスの違いにも気付けなかったし、インターネットもついてないところだったからそこも必要だし、家財品も生協だと高いのが多いので、緊急時に生協がお願いできそうなものだけ購入し、多くは楽天のお買い物リレーマラソンで10倍を振り切るほど購入w

まじで請求怖い。。。。

200万いるって聞くけど、本当な気がします。。。

後期は発表あってからお金振り込めるまでに猶予は2日!

生協も同じ締め切りだったようで、こちらは気付いたときには土曜で月曜振込みになってしまいました。。間に合いはしたけれど。

家を決めて帰っててもこれだけ慌しかったので、発表後、家を決めるとこからとなるとやっぱり家具とか考える余裕もなく生協で全てお任せになってたのかな。

学校からは自転車で10分、雪が積もると自転車は危険なので、歩き。歩きとなると30分くらいはかかるのかな。

それでもこの数ヶ月で7キロも太ってしまったので、頑張って歩くと申しておりますw

ちなみに専門移行の校舎がこれまた遠く、一般のときよりさらに1キロ以上遠く。。。

学校が地下鉄2駅分あるからまあ仕方ないのかなw

灯油ストーブだと喜んでたら支払いはガス会社wしかもプロパンガス会社wどこでもそうですが、一般的にプロパンガスやさんは高い。しかも個人なのでカード払いができないw

そんなのもいろいろ探してたらほんとにあっという間でした。

「寂しくなるね~」なんていわれるけど今は寂しさを感じてる余裕はなくw

むしろあいも変わらずいいあいばかりw

荷物は家族4人で行くので80キロまではもって行きます。それでも3人分の着替えがあるからまあ実質70キロくらい?

送りきれない分は宅配で送りました。

ダンボール5つ分。

入居の立会いもないのにびっくり。鍵だけ管理会社で受け取るそうな。

とりあえず1日くらいは札幌観光したいです♡

大浴場つきのホテルにしたんですけども。







有料でした(号泣)しかも1500円ですって。。。。滞在中1500円ならですけども。。1回1500円は高すぎます(涙)

北の大地にて [高校]

無事立派な桜が咲いたようです♡

前期がなんとなく手ごたえを感じた中での不合格で、それでも気持ち切り替えてなんとか受けに行って前日には胃腸炎で夜間救急のお世話になり。。。

試験終わって出てきたら「4問凡ミスした」なんていうし。。。

正直予備校も調べており、寮に入るんかなあとかいろいろ考えてたんですが、何とか合格しました~~~~

ほんと腰が抜けそうです。

後期までってほんと長かった。こんなに長くて。。周りがどんどん行き先が決まっていく中でほんとに平常心を保っておくのってつらくって。

ホント無事決まってよかったです。

ここにきて。。 [小学校]

娘ちゃんまさかのインフルエンザBに感染。。。

いやあやられた。。。

でも。

卒業してたのがほんと救いでした。公立は24日なので間違いなくアウト。。。あぶないあぶない。

明日は夕方まで出歩く予定でしたが、見事自宅待機。。

1日悶々とすることでしょう。。。。


sigh [日記]

発表までの期間がこれだけ長く感じたことがあったかと思うくらい、毎日毎日悶々としています。。。

私立の滑り止めはやっぱり受けておくべきだったのかも。

ひとつ分かったのは県外受験だと疲れや緊急事態はいつ起きてもおかしくなくて、やはり確実な判定が出ているところでないと、前期で勝負なんてのはかなりの勇気がいることだと思いました。

前期の発表まで燃え尽き症候群となっての後期がほんとに大変で。。

まあそれでも自分の受けたいところを受けたのだから今年は後悔ないでしょう。

ただほんとに大学受験は甘い世界ではないのだということ。

受験欝ってのもいつなってもおかしくないだろうし、受験に失敗してなくなった母子の話も、まんざら分からなくもないほど私自身が苦しくなってます。。

明日が小学校の卒業式だというのにちっとも気持ちが入らない。。。ごめんよ娘。。。

後期終了 [高校]

先日後期試験が終了し、ようやくもどってきました。

なんと試験前日の夜に急性胃腸炎を発症。どうにもならなくて夜間救急で点滴。。

当日の朝も怖くて熱を測りはしなかったけど、体はほのあたたかい状態。。でも一番の状態だったおなかの痛みがおさまっていたし、あとがない息子は受験会場へ。

幸い一度もトイレに行くこともなく無事試験を終えたそうです。

凡ミスが回収の際、いくつも見つけてしまい凹んでましたが、あれだけ体調が悪い中、頑張ったのだから仕方ないです。

部屋へもどって熱を測ったら37,4分。朝もそのくらいだったのかな。薬飲まずにそのくらいだったんで、そのままホテルの部屋で休憩。よるには熱も下がり、おなかの調子も朝とよる1度だったようです。

受験は水物とよく言いますが、本当に何が起こるかわからないのだと痛感しました。。。

続きを読む


試験結果 [高校]

残念ながら前期はアウトでした。

明日から後期に向けて移動します。

やっぱり雪予報。。。

日々悶々 [日記]

前期試験が終わって以来、少しも気合の入っていない息子ちゃん。

まわりもそんな感じのようで、先日お友達が来ても、もっとだらだら~~としてたそうです。

完全なる燃え尽き症候群。

ぼちぼち合格発表が始まり、明日は多くの国立大学でも発表。お兄ちゃんのところはあと2日。

ネットで発表が見られるので、ほんとに直視できるのか今から怖いです。

発表後にすること満載なので、怖くてもとっととみなくちゃいけないんですが。。

1日1日がほんと長くて、息詰る感じです。

なのにここにきてインフル患者急増中!!!!

職場でも一人。

もちろんお子さんたちもわんさか。幼稚園でも学級閉鎖が出てるとか。

小学校もひたひたと。。。。。

夜中に起きない娘ちゃんが咳き込んで起きてしまい、熱か????とびびっちゃいましたが、なんとか大丈夫でした。

娘ちゃんも10日後には卒業式。

なんとしてもインフルは阻止せねば!R1毎日飲んで頑張れ~~~


高校卒業 [高校]

無事息子ちゃん、高校卒業いたしました!

今年も泣くだろうと思いきや、びっくりするくらい泣く場面がなくて、拍子抜けw

最後の退場の音楽が「朝が来た」の主題歌で、涙がぽろぽろくらい?

最後のHRも淡々としたもので、時間だけが長かったけれど、あれ?って感じでした。

その後、息子はテニス部の面々と。後輩たちと話した後、3年生で夕食。どっこも予約してなくて中華の食べ放題にしたらしいww

中心部の焼肉やさんあたりはどこもかしこもいっぱいだったらしくww

まあそうよねw

そういうのも勉強せんとねw

進路が決まったら実感わいてくるかな~~~

もう制服も終わりか~~~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。