SSブログ
前の10件 | -

歴史 [中学]

IMG_1484.JPG
子供達2人共歴史はそれほどお得意ではなかったので、某国営放送の番組で紹介されてた歴史つながりを試してみました(^^)

意外と流れがつかめてよかったらしいです。

ご無沙汰しております。 [日記]

気付けば1ヶ月に1回しか更新できない状態が続いております。

PCの状態も比較的落ち着いてきて、仕事も一段落したのでぼちぼち皆さんのところへ伺えそうです。

1ヶ月の間に札幌に行ったり、子どもの試合見に行ったりいろいろですw

気付けば年末押し迫ってきてますw

もうちょっとまめに更新せねば。

季節の変わり目 [日記]

なかなかパソコンがいろいろいたんできて、毎日悪戦苦闘中です。
中学生は明日までテスト、大学生は雪にうもれはじめたようです。

10日ほど前は暖かかったのにもう冬に突入したみたいです。

松山もだいぶ冷えてきました(゚∀゚)

スマホから [日記]

長いことご無沙汰してます。
パソコンあまりに不調のためスマホからチャレンジします^ - ^

PC [日記]

なかなか皆さんのところにいけなくてすいません。。。

9月は息子帰省におどらされつつ、なんとか細々頑張ってたんですが、ここ最近PCがまたもや不調で。画面の色変わりは今に始まったことではないんですが、ここ最近きーぼーどが調子悪く。。。特にIとOあたりが打てない。。数字部分とか。。。

画面も前は色変わりだけだったのに今度はグレーになり文字すら見えず。。。

気長に頑張ってるところです。

なんとかサンタさんが持ってきてくれるまで耐えしのぎたいのですがw

大学生も後期の授業が始まりてんやわんやのようです。

のわりに今日も先輩のところで部屋の片付けとか。誕生日プレゼントの代わりですってw

遊びに行けないくらい汚いお部屋だそうですw

ご無沙汰してます♪ [大学]

先々週に息子が帰省し、今日再び北の大地へもどっていきました。

2週間近くもあるしなんて思ってましたが、あっという間でした。

今回は神戸まで飛行機でそのあとバスだったので、バスを見送るのは本当に切なかったです。

2度目ですがなかなか慣れません。

ばいば~いって手を振るのもホント切なくて。

反抗期もおさまり、ずいぶんと笑顔が増えました。スマホはずっとにぎりしめてましたがw

車の免許も取得し、初心者マークであちこちお出かけ。

雨がたくさん降りましたが、そのおかげで家族で過ごす時間が増え、我が家的にはありがたかったです。

下宿到着までまだまだかかりそうですが、一回り成長したおにいちゃんに、今度は現地に会いに行くので今から楽しみです♡


悲喜こもごも [中学]

2学期が始まって1週間近く。運動会の予行練習も無事終わり、へとへとよれよれで毎日帰ってきている娘ちゃん。

汗のすっぱい臭いは兄譲りかもしれませんw

どんなにへとへとで帰ってきても、学校に行くのは嫌だといわない娘ちゃんに感謝です。

幼稚園のとき同じクラスだった子や小学校の部活が一緒だった子などところどころで不登校の話を聞くと、とっても心配になります。

ありがたいことに娘ちゃんは周りに恵まれていて、どんなときでも誰かがそばにいてくれてるようです。クラスに苦手な子がいても上手にかわせるようになってきたようです。むしろ近づいてくるのが困るみたいですがw

明日はまたもや台風がかすめるようです。

ほんとありがたいことに松山は石鎚山のおかげなのか台風が直で来ることはめったにありません。

台風の進路に当たってる方々くれぐれもお気をつけください。


旅行記はじめました♪ [2016夏旅]

この夏も例年通りの夏グアム。

実はグアムのほうが涼しいですw

ようやく旅行記書き始めましたw

今回はlivedoorのほうで書いてるので、リンク貼り付けておくので、興味ある方はよかったら見てください♪


虹のむこう旅ブログ

それにしても台風またやってきてますね。

四国はありがたいことにそれほど影響受けずに済んでますが。

まだまだくるのかなあ。

旅行 [旅行・おでかけ]

今年も夏旅行からもどって1週間近くがたちようやく一段落したところです。

今年は台風の卵がたくさんできてたようで、半分以上曇天やら風雨やらにやられましたが、それでもホテル移動にもだいぶなれ、また違った旅行が楽しめました。

息子抜きの初旅行。

物寂しくもあり、やはりお買い物代好きの二人にとっては至極の時間もアリで、それはそれでよかったのかもと思います。

秋から冬にかけて今度はコンサート旅行やら息子のところへの旅行やら様々お出かけ予定アリですが、無事飛行機が手配できますようにw

また落ち着いたら皆さんのところへお伺い申し上げます♪

やっとこさ [日記]

フルタイムの仕事もようやく一段落。夏旅行まで1週間となり、宿題の追い込みに入ってきましたw

明日あさっては大会応援。大忙しです。

今回は初LCC tway利用です。

どうなるやら~

息子の試験も来週頭でようやく終わりそうです。合宿行って試合終えて免許も取れたら帰省できそうですw


今回は飛行機の関係で滞在期間がちょっとだけ長め。部活を4日も休まなくちゃいけないわけで。。。。


いまだ先生に言えてません。。。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。