SSブログ

継続は力なり [日記]

人に教えるという仕事をしてるとつくづく、続けるって大事だなあと思います。

3歳や4歳の子でも、毎週欠かさずレッスンしてるとどんなに下手な子でも少しずつ少しずつ上達してきます。

途中おやすみが入っちゃうと逆戻り。

まあそれも人生なんですがw

できなかったことができるようになったと実感できたときまたひとつステップ上がる感じになるんでしょうね。

小さな子どもたちから大切な事をたくさん教わってる気がします。

事故 [日記]

昨夜は大雨注意報が出るほどの雨。

こちらではカーブの多い山道の国道を通ってた車同士が正面衝突。対向車線をはみ出した車が医学部生5人を乗せた車に突っ込んだそうです。

突っ込んだほうは軽症。突っ込まれたほうの後部座席の一人が意識不明の重体とか。

年齢をみたら1回生ですやん。。。

受験勉強頑張ってようやくキャンパスライフスタートしたばかりだというのに。。。

大学生ってよくドライブ行きますよね。

私も若かりし頃よく連れて行ってもらいましたし自分でも行きました。

息子もサークルでいってるようです。

くれぐれも。ほんとくれぐれも。事故には気をつけて欲しいです。

ちゃんと走ってても相手に突っ込まれたんじゃたまったもんじゃないです。

意識回復して早くよくなりますように!

いろんなニュース [日記]

朝からテレビつけてびっくり[目]

地方ニュースかと思ったくらい朝から立てこもりニュースが。

実家から程近く、学生のころアルバイトに行ってたりしたあたりなんでびっくりしました。なんとか説得に応じ、投降したようで何よりです。ひとつ分からないのは護送された警察署。逮捕された場所と管轄の違う警察署に身柄移されてましたが。凶悪事件だから管轄がいろいろあるのかなあ。

あと。

いよいよ明日からサミットです。

オバマ大統領が広島にやってきます。

しか~~し!

この時期って広島もたくさんの修学旅行生が。

こちらからだといろんな小学校が1泊2日で広島山口をめぐる修学旅行に行く季節。

たまたま大統領が来る日に当たった学校は1日目と二日目の日程を変更したり、変えられないところはそこを諦め別の場所に行くことになったとか。

思わぬところに余波が出るもんです。



GW [日記]

暦どおりのGWですが、相変わらず遠出はなく買い物行ったり大掃除したり。

久々に「暇だなあ」と感じる瞬間がありました。

お兄ちゃんはというと、昨日だけ予定がなく一日家にいてのんびり過ごしたようです。

今日はサークルでドライブとか。

娘ちゃんはパパさんとテニス。

いいお天気でよかった♪

映画の日 [日記]

娘ちゃんと前々から約束していた映画へ。

娘ちゃんは春休みに一度見ていた「暗殺教室」

こちらの映画館ではカード利用はもちろん、半券利用でいろいろお得が満載。

メダルゲームやクレーンゲームが無料。そのあと携帯ショップにいってプレゼントをいろいろもらってきました。

しかも。

お昼はからあげ定食が524円で食べられて感動♡ランパスの値段と同じ設定だったようですが、GW中はランパスが利用できなかったようなので助かりました。

いやあおいしかった~~~♡

映画ですが。

1日1回の上映だったせいかもしれませんが、しかも映画の日だったからかもしれませんが、公開1ヵ月たってもまだ満席でした!

菅田くんも山田君もかっこよかった~~~ニノもかっこよかった~~~~







続きを読む


2週間 [日記]

ここ数日の地震。

いったいどうなっていくのか。。不安です。。被災地の方、一日も早く落ち着きますように。

南海トラフもほんとに怖いです。。。いろんな映像を見るたびほんとに人事ではなくて。。。

東海大の寮の様子なんて震えるくらい怖いです。。今住んでる我が家も1階。つぶれたらあんなになるのかと思うと眠れなくなるっくらい。

息子は2階に住んでますが、地震来たらどうなるんだろう。

心配してLINEくれたりもしてます。

向こうに行ってから2週間私がもどってきてまだ10日。もっと日がたった気がするんですけどね。

GWに遊びに来たら?なんてさらりというけども。

とてもじゃないけどそんな間もお金もありませんw

夏休み彼が帰ってくるのを楽しみにしておきましょう♡



sigh [日記]

発表までの期間がこれだけ長く感じたことがあったかと思うくらい、毎日毎日悶々としています。。。

私立の滑り止めはやっぱり受けておくべきだったのかも。

ひとつ分かったのは県外受験だと疲れや緊急事態はいつ起きてもおかしくなくて、やはり確実な判定が出ているところでないと、前期で勝負なんてのはかなりの勇気がいることだと思いました。

前期の発表まで燃え尽き症候群となっての後期がほんとに大変で。。

まあそれでも自分の受けたいところを受けたのだから今年は後悔ないでしょう。

ただほんとに大学受験は甘い世界ではないのだということ。

受験欝ってのもいつなってもおかしくないだろうし、受験に失敗してなくなった母子の話も、まんざら分からなくもないほど私自身が苦しくなってます。。

明日が小学校の卒業式だというのにちっとも気持ちが入らない。。。ごめんよ娘。。。

日々悶々 [日記]

前期試験が終わって以来、少しも気合の入っていない息子ちゃん。

まわりもそんな感じのようで、先日お友達が来ても、もっとだらだら~~としてたそうです。

完全なる燃え尽き症候群。

ぼちぼち合格発表が始まり、明日は多くの国立大学でも発表。お兄ちゃんのところはあと2日。

ネットで発表が見られるので、ほんとに直視できるのか今から怖いです。

発表後にすること満載なので、怖くてもとっととみなくちゃいけないんですが。。

1日1日がほんと長くて、息詰る感じです。

なのにここにきてインフル患者急増中!!!!

職場でも一人。

もちろんお子さんたちもわんさか。幼稚園でも学級閉鎖が出てるとか。

小学校もひたひたと。。。。。

夜中に起きない娘ちゃんが咳き込んで起きてしまい、熱か????とびびっちゃいましたが、なんとか大丈夫でした。

娘ちゃんも10日後には卒業式。

なんとしてもインフルは阻止せねば!R1毎日飲んで頑張れ~~~


世の中あれこれ [日記]

いきなり元SPEEDの今井さんが参院選出馬って。。

こつこつ地道に政治家目指している人たちも大勢いるだろうに。

当選しちゃうんだろうけどなんだか釈然としない感じ。

今も北方担当大臣が歯舞の読み方分からなくて秘書官に耳打ちされたとニュースで出てるけど、いろいろ突っ込まれて困ることになりませんように。

いろんなことに手を広げることで大切な人に迷惑がかかりませんように。

それだけを願ってます。


近況 [日記]

MNPから始まった今月の慌しさは昨日になってもまだ続き、その上、プロバイダーのプラン変更がうまくいってないとかなんとかで大騒ぎ。

結局そこが上手く変わらなかったため、いろんなことがストップしてた模様。

でも申し込みの際、担当のお姉さんが1箇所チェックし忘れただけ。

それなのに携帯プランも割引が適用されず、そのあと申し込もうとしていたプランも1度キャンセルしたから申し込みできないとか何とかいわれ。

結局私どもには落ち度が無いので、プロバイダーの会社と購入店舗との間でなんとかするようですが。

まあそれでもだめなら第2案(実はこっちのほうが安上がりなのかも)にしてもええかなと思ってます。

が。

何よりもせっかくあった1週間の休みはすべてこれらの作業によってつぶされてるわけで。。。

いろんなことが複雑になればなるほどトラブルも増えるんでしょうね。。

明後日してもらえるはずだった工事が延期。

前のまんまでもいいんですけど。。

いらちな私がよくぞここまで我慢してるもんだとつくづく感心してます。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。