SSブログ
旅行・おでかけ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

親子実験教室 [旅行・おでかけ]




銀を溶かした水に銅線を入れると、銀の金属樹ができます。

これをイオン化傾向っていうらしい。

私はこの年ではじめて聞いた言葉。

でも旦那は。

「中学のとき習った」という。

同じ年なんですけどもなんで?

高校でも聞いたことない。。。(←まじめに聞いてなかったから???)

意外にきれいでした。

磯の河 [旅行・おでかけ]



平成の大合併で松山市に合併された旧北条市にあるレストラン。元々は仕出し屋さんで今も仕出料理もしてます。

人気が高く、座席予約の受付はなし。

そのため、5時過ぎくらいに両親と約束してましたが、よく行ってる両親は心得たもので5時前に行き、座席を確保してくれてました。

私がいった5時15分には既に満席[目]

お盆ということもあるでしょうが、次から次へと人がくるくる。

私が頼んだのはこちらの風早弁当。昔からここにきたらこれを食べなきゃ収まらないw個の大きさで945円。底上げはしてますけども。お吸い物は鯛のお吸い物。鯛がなくなるとお味噌汁になります。

他の人の頼んだ釜飯等もおいしゅうございました。

我が家からは30分以上かかるし、こちら方面に出向くことが減ってしまい、何年ぶりかの来店。

でも帰るころにはさらに人が増え、6時過ぎでも順番待ちのお客様でごった返しておりました。

昨日の焼肉キングも4時半過ぎに行って6時半くらいにはものすごい人になってたような。

恐るべしお盆の外食産業[がく~(落胆した顔)]

運休 [旅行・おでかけ]

韓国と日本のいろいろな都市を結ぶ航空路線の運休が続々と決まっているようです。

松山もアシアナ航空が7月末までの運休を決定していました。

患者数は減っているようですが、なんとか収束してくれる事を祈るばかり。

今のところ8月にも運休が決定しているのは岡山のみ?

8月にコリアンエアを利用予定で、万が一運休??なんていわれたら飛行機の手配が別に必要になる???

1ヵ月半で何とか収束してくれますように!

ONE OK ROCK 2015 TOUR [旅行・おでかけ]



今日は父の日^o^

パパさんとこれからコンサート^o^

さすがROCK、若者しかもメンズ多し~_~;

ボーカルが森進一昌子さんの子供で元NEWSの人と聞き、やる気出たかも^o^

ありがとうございました♪ [旅行・おでかけ]

鉄道系電子マネーについてのたくさんのご意見ありがとうございました!

個人的にはSuicaかなとは思いますが、確かにSuicaを作りに行く機会がない。。。。

ICOCAならこの夏関空に行った帰りにでも作れるかな。京都に行くし、使えるかも♪

大人二人はイオンスイカで子供はICOCAという手もアリ?

まあもうしばらく悩んでみますw



鉄道系のカード [旅行・おでかけ]

先日来阪した際、鉄道系のカードをひとつも持っておらず、毎回毎回切符を買って乗車。

これだけでかなりのロスタイムでした。

松山では私鉄が1社のみで、その会社でしか使えないカード。。。

ですが、福岡に行ったり大阪に行ったり、大都市圏に行くと必ず必要になってきます。

お兄ちゃんが来年あたりから愛媛を離脱するようになれば、さらに必要になってくると思われ。

年に数回しかつかわないとは思いますが、やっぱり欲しい鉄道系のカード。

できれば娘ちゃんももう大人料金のため、4人とも持ちたいわけで。

できれば。

クレジットチャージなんぞできたらありがたいわけで。

今のところ候補はスイカ。

イオンカードスイカが無料でお手ごろかな~なんて。

ANAカードやJALカードのスイカもあるんですが、(どちらの一般カードも持ってるので)家族カードがないのがネック。。。

イオンカードなら無料だしと思ったんですが。

親二人はまあこれかな。

となると子供のスイカはどうすればいい?

今ひとつ分からなくて。

ちなみに息子はipod touchのみ。もちろん娘ちゃんは携帯もっとりません。

お子さんで鉄道系カードを持たれてる方、お知恵をお貸しください。

弾丸大阪 [旅行・おでかけ]



急に当たりがきてワクワク学校入学(≧∇≦)

めっちゃ良かったよー(≧∇≦)

母娘旅行 [旅行・おでかけ]

母子旅行はありましたが、二人きりの母娘旅行はお初。普段から二人で動くけれど、旅行はお初♪

さてどうなるやら~~~~

とべ動物園 [旅行・おでかけ]



今日は砥愛(とあ)ちゃん2歳の誕生日(≧∇≦)

昨日はバースデーイベントが行われました(≧∇≦)

お姉ちゃんの媛ちゃんとママの三頭が仲良くしてる姿はなんとも微笑ましい^o^




きりんさんの餌やり見せてもらったり



何より柑太郎くんのラスト散歩が見れてラッキー(≧∇≦)

初ほたる [旅行・おでかけ]



家族四人では最後かもしれない蛍( ; ; )

今年も見に行ってまいりました(≧∇≦)

例年より蛍も人も多くてびっくり^o^


カニまで登場し、楽しいひと時でした(≧∇≦)
前の10件 | 次の10件 旅行・おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。