SSブログ

頑張れウォーキング [スポーツ]

なんとか自分を奮い立たせ、ウォーキングは継続中。

残念ながら以前のようにさくさく体重はおちません。。。

でも身体は軽くなった気がします。

それにしてもウォーキングしている人の本当に多いこと。

皆身体を気遣ってるんでしょうね。

健康第一ですね。

ようやく先日すっころんで怪我をしたところの痛みがひいてきた感じです。年々治りも遅くなってる気がする。。。

ウォーキング [スポーツ]

なんとかウォーキング復活続いてます(≧∇≦)

坊ちゃんランランラン [スポーツ]



パパさんがフルマラソンに年明け挑戦する練習のため、ハーフマラソンに出ることに。

それにつられて「イチワリの部というのにエントリーした私と娘ちゃん。

寒風吹きすさぶ中頑張ってまいりました。

5Kより距離短いし、何とかなるだろうと思ったんですが。

いやあ足痛いです。。。

でもなんだか楽しかったw

パパさんもなんとかハーフマラソン完走。お疲れ様でした。

お兄ちゃんが出たそうだったので、来年は出ることになるかも。

テニス♪ [スポーツ]

錦織選手すごいですね!

USオープンベスト4!

普段お兄ちゃんがしている試合をイメージしてたら、高校生って1セットマッチなんですって。

知らんかった。。あれが5セット????

連日4時間を越える試合をしてる錦織選手!

それでいて落ち着いた雰囲気はどこから来るの??

最近暗いニュースが多かったので、こうやって世界で活躍する選手が出てくると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]






















続きを読む


訃報 [スポーツ]

済美高校野球部監督の上甲監督が、先日胆のうがんのためなくなられたそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

昨年秋から体調を崩して治療していたと書いてあったので、闘病しながら指導をされてたんでしょうか。。。

確かに顔色も悪かったし、やせたなあとは思ってたけれど。。

最後の一年は、指導方法についてあれこれマスコミにたたかれてたにもかかわらず、自分のスタイルをつらぬいた上甲監督。

ご冥福をお祈りいたします[もうやだ~(悲しい顔)]


プール [スポーツ]

本日もプールに行ってまいりました。

予定では明日もw

お天気悪いんですけどね。

宿題も終わったし、最後の夏休みも十分楽しんでるようです。



昨日のかぼちゃグラタン。。。

子供たちには・・・・でした[もうやだ~(悲しい顔)]

パンパシフィック水泳 [スポーツ]

昨日から始まったパンパシフィック水泳。

がっつりはまっちゃってます。

昨日は入江選手の8つに割れた腹筋にうっとりし、瀬戸選手のしびれるような泳ぎにどきどきし、今日は今日で萩野選手の美しい400M個人メドレーの金メダル。

でも。

やっぱり800Mリレー。

自由形って日本はあまり強いイメージがないのに、アメリカ相手にあんなに接戦で手に汗握るレースが出来るとは!

負けたのは悔しいけど、すごすぎます!

でもね。

何よりもえらいなと思ったのは。

気温です。

開催地はゴールドコースト。つまり冬。いくらちょっと南にあるとはいえ、雨も降ってるし、気温が16度とのこと。

水温は管理されてるとはいえ、かなりの悪条件であったことに変わりはないわけで。

あと2日ありますが、とっても楽しみです♪


久しぶり♪ [スポーツ]

今年四国4県で、全国中学校体育大会が行われています。

愛媛でも柔道やソフト、ハンドボールなど、開催されています。(硬式テニスもあったらしい)

硬式テニスは、中体連に事務局がないからかどうか分からないのですが、高校生が補助員をすることとなり、お兄ちゃんが借り出されておりました。

全中Tシャツと、お弁当2日分、ジュース飲み放題だったそうです。

パパさんは、旅行から帰った日から朝早くから深夜までずっと中体連でHP作り。

昨日でハンドボールの大会が終わり、ようやく夜は解放されたようです。

なので旅行から戻って10日ぶりに家族4人で揃ってお食事でした。

娘ちゃんは下手をすると2日くらい全くパパさんに会えず。

ようやく一緒にご飯。パパさんもお土産でもって帰ったビールをぐいっと。

あまりに気持ちよかったようで、食後転寝してましたw

まだ最後のHP手直しやら、報告書作成やらいろいろ仕事は残ってるようですが、とりあえずね。

お疲れ様でした♪





続きを読む


高校野球 [スポーツ]

お住まいの都道府県で高校野球もずいぶんと盛り上がってきてるでしょうか。

地方大会でずいぶんと番狂わせが起こっているようです。

強豪古豪が相次いで敗戦。

お兄ちゃんたちの学校もなんと第1シードの学校に勝って、ベスト8進出となりました!

またドラフト指名確実といわれていた安楽率いる済美ですら、本日負けたそうで。。

埼玉の浦和学院も早々に破れたとか??

今年の夏は何かが起こりそうな予感がします♪

お兄ちゃんたちの学校は明日ベスト4をかけて試合です。

もちろんお兄ちゃんは応援ですw

でも第1シードとの試合は感動的だったようで、昨日も帰ってずっと野球の話をしていました。

どこが優勝して甲子園にいけるのか楽しみだな~~

総体 [スポーツ]

小学校の娘ちゃん、今年も水泳の総体に出られるそうです。

4年生が結構早いのでどきどきしたようですが、個人で無事出られるようです。

リレーはまだ分からないって言ってましたが。

でもやっぱりひざの痛みが出てきたようで、またストレッチをきちんとしないといけないです。

まあこの時期になると急に運動量増えますからね。

それにしても昨日の雨はすごかった!

今日はなんとかやみましたが。

今年は梅雨が長いです。

おかげでエアコンなしで何とか過ごせてますが。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。