SSブログ

MM~イパオビーチ [2015 夏旅]

大学を出たのがちょうど11時。お昼をどうしようかいろいろ迷いましたが、マイクロネシアモールのペイレスでどうしてもほしい肉まんがあるというパパ。お昼にちょうどいいだろうということで向かいました。

IMG_3543[1].JPG

相変わらず入り口で迷う私たち。めったに行かないマイクロネシアモール。なかなか慣れませんw

ペイレスの中を結構さがして意外に入り口からそう遠くないところにありました。

肉まんだけでは味が単調になる?とのことで入り口でピザも購入。2種類(2枚で)6ドルでした。同じ種類なら5ドル。

IMG_3544[1].JPG

さて。パパさんお目当てのSIO PAO.現地では有名らしいのですが。

IMG_3545[1].JPG

とにかく大きいwほっかほかで食べ応えありそう!1個が2.59ドル。まあ日本で考えるといいお値段。

中身はチキンとポークの2種類。でも見た目からは分からないw

とりあえずあけて食べて。。。う~~ん違いが分からないw

しかも我が家のお子様が苦手とするえ○きがたっぷりといためられていて、それを見た瞬間、子供たちの食べる速度が激減。。。

味そのものはおいしいんだけれど、大きいがゆえにぱさつくので飲み物必須w

1個くらいお試しで食べたらおいしさを味わえるかも。4人で6個も買い、挙句ピザまであり、満腹となりました。

IMG_3547[1].JPG

ちなみに食事はフードコートで。他のものもたりなかったら買うつもりでしたが、とてもじゃないけどはいりませんでした。

IMG_3546[1].JPG

このあと、たまたま通りかかったAshopでお土産のセールをしてました。ボージョボー人形がまあまあ普通のサイズのでも5ドル程度。お土産にぴったりでたくさん買い込んじゃいました。

さあめざすはこちら。

IMG_3548[1].JPG

タモン湾とってもきれい♡

IMG_3549[1].JPG

中華公園も通り過ぎ。

IMG_3550[1].JPG

ホテル街も通り過ぎたら。

IMG_3551[1].JPG

お待ちかねのイパオビーチ♪

IMG_3552[1].JPG

イパオに行くときたいてい天候が荒れるのですが、今回は大学から直接向かおうとすると雲が怪しくなったので、マイクロネシアモールに寄り道したというわけ。幸いMMでも雨は降ってきませんでしたが、嫌阿古の青空最高です♪

夏に訪問しているので、昼間引き潮のことが多くこの日も引き潮。なのでライジャケとシュノーケルマスクで十分。マリンシューズは必須ですが。

IMG_3553[1].JPG

今年もきました、お魚さん♪

土曜ということもあり、地元の方々がたくさんいましたが、お魚を眺めているのはやはりツーリストw

IMG_3554[1].JPG

珊瑚の白化が気になりますが、それでも海の透明度は健在です。

IMG_3555[1].JPG

恋人岬方面もいい天気。

IMG_3556[1].JPG

戻ってきた~という感じです。

IMG_3557[1].JPG

このお魚さんたちに会いたかった~~~

IMG_3558[1].JPG

こちらはヒルトン側。

今日はとりあえず20分ほどであがります。ウォーターパークでダンスに参加したかったので。

IMG_3559[1].JPG

また明日きまっす!

IMG_3560[1].JPG

後ろ髪引かれる思いでイパオビーチを後にしたのでした。

グアム大学 [2015 夏旅]

息子はいつもどおり5時半には起きて、洗面所にこもってお勉強をしてたようです。

娘とパパさんは7時過ぎ。すっかりいつもどおりの時間。とはいっても普段家では寝るのが早いので睡眠時間は短めかしらw

IMG_3527[1].JPG

本日は朝からいいお天気。昨日までの曇天が嘘のよう。

IMG_3528[1].JPG

海の青さも一段と際立ちます。

IMG_3529[1].JPG

まずはラウンジで朝食。以前はプルミエのほうにも行ってみたりもしましたが、いかんせん遠いのでラウンジで十分w

それほどメニューに差はなさそうですから。気分転換にはいいかも。

9時過ぎにいったんフロントへ。友人にお土産を渡したりしてたらもう9時半過ぎ。

いよいよ大学へ向けて出発です。これだけ何度も来てて、一度も大学に入ったことなかった我が家。来年大学受験ってこともあり、どんなところか見てみることにしました。

IMG_3530[1].JPG

ハガニャ方面に車を走らせ、左折。はできないのでUターンして山道を向かいます。ハガニャショッピングセンターを過ぎ、何度か道に迷いつつ、何とか曲がりぐちへ。

IMG_3531[1].JPG

30分くらいかな。10時過ぎには何とか到着しました。

が。

人がいない~~~

IMG_3532[1].JPG

このあたりかな~~とうろついてみると鍵が閉まってるところばかり。

IMG_3533[1].JPG

グランドのようなところに出たり。

IMG_3534[1].JPG

緑はきれいなんだけども。

IMG_3535[1].JPG

図書館のところで工事をしてたらどうやら試験中らしい。

IMG_3536[1].JPG

それならまあみられるところだけ見て帰ろうということで。

IMG_3537[1].JPG

教室の入り口っぽいところ。

IMG_3538[1].JPG

大学の掲示板のような感じでした。

IMG_3539[1].JPG

あれこれ説明はありました。

IMG_3540[1].JPG

学生を連れてきていた保護者くらいしか会わなかった。。。

IMG_3541[1].JPG

車はあるけど人はなしw

IMG_3542[1].JPG

なかなか島の東側って来る機会がないので、新鮮でした。

体育館のようなところで、サマーキャンプも数日前まで行われていたようです。

なんとなくよく分からないまま、終了w

とりあえず腹ごしらえしてシュノーケルかプールかどちらかに行きましょう~~

オンワードのラウンジからの~夕食♪ [2015 夏旅]

IMG_3512[1].JPG

5時半にはお部屋で待ち合わせ。ちょうどパパさんも戻ってきました。シャワーを浴びて着替えをして、ラウンジへGO.

IMG_3514[1].JPG

こちらはいつものポップコーン。そしてソフトドリンクもパイナップルジュースはハッピーアワーのみ。パパさんは運転があるのでアルコールはお預け。

IMG_3515[1].JPG

今年はベッド台数分、小鉢が用意されてました。部屋番号と名前を確認すると、スタッフが持ってきてくれます。まあこのほうがすっきりします。

15分ほど過ごしたら、レンタカーで出発です。まずは5Kができるかどうか念のためホーネットスポーツへ。やはりこの週末は実施されてませんでした。まあ正直なところ朝が早いし、今回の旅では既に2日も早起きしてるので、パパさん以外はちょっとほっとした感じですw

とりあえずラウンジでちょっと食したため7時は過ぎてましたが、ROSSへ移動。

IMG_3526[1].JPG

なんだかんだでこれそうな日が2,3日しかないこともあり、4人がそれぞれ思いのままに買い物をしますw

今年はtommyの靴でかわいらしいのがたくさん出てました。25ドルならいいかと思って購入♪そのほか娘ちゃんもいろいろと買っておりました。お兄ちゃんはTシャツとズボンなんぞ。

気付けばすでに8時過ぎ。

IMG_3524[1].JPG

日本の感覚だとそろそろ夕食混雑時間も過ぎてるだろうと思ったら、これが大間違い。逆に増えてました。新しいお店が2軒ありましたが、どちらも大行列。

結局去年行ったchillisへ。

IMG_3523[1].JPG

ここは待つことなくすんなり。

しかしなっかなか食べたいものが決まらず。。英語の説明がよく分からずすったもんだ。とりあえず娘ちゃんはキッズバーガー。

IMG_3513[1].JPG

残り3人はいろいろ頼んでみました。

IMG_3520[1].JPG

個人的にはこの四角いピザが一番おいしかった=しかもピザってメニューじゃなくて、クリスプパンみたいな感じだったのでどうだろうと思ったらおいしかったです。

IMG_3522[1].JPG

9時過ぎカリフォルニアマートの後に出来たforever21によってみましたが、ほんとにのぞいただけなのでまた後日♪

ホテルへ戻ってシャワーをして娘ちゃんは就寝。お兄ちゃんは洗面所にテーブルを持ち込んで明かりが漏れないようちょっとだけ勉強。睡魔に負けて30分ほどしか出来なかったようです。

そして今年は10時から12時までカクテルタイムというのがラウンジに出来まして、21歳以上の大人のみ。知らずに子連れでラウンジに来た方もいらっしゃいましたが、戻られてました。

IMG_3525[1].JPG

カクテルがどんなものかよく分からなかったので、甘い感じでとお願いしたらいろいろ作ってくれました。もちろんビールやワインもあります。

お酒に関してはハッピーアワーより格段によかったです。おつまみもお菓子をテーブルごとに持ってきてくれます。これまた部屋番号を確認してこれは大人人数分だけ。

眠かったんで11時には戻って就寝。明日は久々にゆっくり起きられるかな♡

オンワードといえば♪ウォーターパーク♡ [2015 夏旅]

チェックイン前からでも利用ができると聞いていたので、シェラトンチェックアウト後、オンワードに直接向かいました。

12時半くらい。

荷物を預けて、先にお部屋代金を支払って、リストバンドをつけるようにいわれました。宿泊のお客様と区別するため?

水着と貴重品だけ持ってプールへ。

プールに行く前に、入り口近くにあるバーガーショップへ。ここのバーガーは確か持ち込み可。確か繁忙期だけだった気もします。

プールは大混雑。そうなんです。最近地元の方が多く利用されるようになり、週末特に我が家が行くころは夏休み最後の土日とあってツーリストだけでなく、ロコ家族がわんさか。入り口も大騒ぎでした。ろくに挨拶も出来ずとりあえずプールサイドへ。まあチェアもあいてない。。。とりあえず2つ奇跡的に見つけて交代で着替え。

着替えをしたらまずは腹ごしらえw

IMG_3498[1].JPG

朝から結構動いてたのであっという間に完食。バーガーショップもリニューアルし、少しお値段割高になってました。4人で40ドルくらい。それでもカードが使えるのはありがたい。

IMG_3499[1].JPG

お兄ちゃんが15歳以上のおかげで二人で入っても大丈夫。先にとっとと食べ終わってプールへダッシュしてました。

いつもなら1時45分からウォーターエアロビだったのに、ちょっと変わったみたい。

イージーダンカーになってました。CLUB MANTAというTシャツを着たスタッフ主導のもと、一日どこでどんなイベントしてるか、入り口に書いてあるんだそうな。

IMG_3502[1].JPG

的にボールがあたったら落ちる仕組み。落ちる子供はある程度身長がないと無理だけれど、投げるのはベビちゃんでもOKでしたw

パパさんは休憩兼ねて日焼けw普通は焼かないのに、彼の場合、腕先足先の色違いがひどいので、少しでも一緒になるようにわざわざローション塗って焼いてます。とはいっても強烈に焼くとえらい目にあうので、うす曇を狙ってたようです。

残り3人はスライダーへ。

IMG_3503[1].JPG

そこで新たなアクティビティZIPラインに遭遇w

面白そうなので挑戦w

ベストを装着し、いざチャレンジ。

IMG_3500[1].JPG

飛び出したところにはネットも何もなく。。ちょっと飛び出すのに勇気は要りますw

子供たちは大喜びでしたw

9月からはもっと長い距離のが登場するとか。安全ネットとか全くなさそうだけど、ぷちって外れたりしないのか若干心配ではありましたw

すべること以外は全てスタッフ人力のため、結構忙しそうでした。休憩もちょいちょいとってた感じ。そのためかスタッフも例年以上に増員されていたようです。

2時半からはブギータイム。いまだにボードを持たないでずんずん乗り込んでくる人もいますが、この時間だけは板がないと危険です。

この時間を利用して、親のみでチェックインと荷解きです。

3時半にウォーターパークで合流です。すでに仲良しスタッフと一緒に遊んでました。わっかを引っ掛けるあそびとかビーチバレーとか。

すでに知り合って10年近い彼らとはもはや兄弟のようでしたw

4時には再びブギータイム。

IMG_3504[1].JPG

パパさんもZIPに初挑戦。その後レンタカーの受け渡しに行ってくれました。子供たちと私は流れるプールをぐーるぐる。浮き輪に困ることがなかったのがありがたいかな。

夕方になると少し人が減ってきて過ごしやすくなります。

とりあえず5時には上がってホテルプールへ。とはいってもプールに行かず行くのはビーチw

IMG_3501[1].JPG

見えますかねwちっちゃなヤドカリw

今年もヤドカリ博士現在ですw

呼ばなきゃ戻ってこないくらい夢中になって探し回ってますw

その間パパさんはレンタカーを借りてくれていました。スマイルレンタカーは早いうちから満車。5月じゃ遅いようです。

今年はホテル乗り捨てを重視し、ホテルにカウンタカーのあるタイコーレンタカーにお願いしてみました。保険はそれほどつけなくてよかったけど上手く伝わらなくて結局フルカバー。しかも代理店では受け付けないよと言われちょっと焦ったとか。結局本店で受付されててちゃんと車は届いてました。車を届けてくれたお兄ちゃんが説明してくれたようです。3日で255ドル。保証金がさらに100ドル。いいお値段。。

でも便利さを味わってしまうと止められん。。。

さ。ぼちぼちビーチも引き上げてお部屋へ戻りますか。

2日目シェラトン~チェックアウトまで♪ [2015 夏旅]

お兄ちゃんは普段どおり5時半起床。自分でめざましかけて起きてました。2部屋あるので、起きて何かしてても気付かず。

残り3人も朝からアクティビティ(サーフィン体験)があるため7時前には起床。

IMG_3490[1].JPG

晴れ間も出始めておりました。

これまた慌しく準備をしてラウンジへ。

IMG_3489[1].JPG

昨日よりは時間もあったので落ち着いて食べられました。食事の仕方にも慣れたというか。

8時には水着に着替えてフロント前に集合。どうやら私たち4人だけだったようです。

ちなみにこの日のフィッシングは風が強いので中止だったとか。

昨日いっててよかった~~~

サーフィンはプールで実施。

IMG_3492[1].JPG

スノーボードをしている3人(いや正確にはやせている3人w)は難なく乗りこなしてました。

が、ビッグサイズママさんは。。。

悪戦苦闘w

1枚だけ奇跡的に立てた写真が残ってましたw

何度「almost」って励ましてもらえたかww

9時半にはサーフィンも終了。教えてくれたスタッフは、グアムでのサーフィン大会の審判員をされている方のようでした。

大会はシェラトン下のビーチだそうです。

IMG_3497[1].JPG

こんな感じ。

このあとパパさんはヨガ体験。参加者は数人だったようです。次してみてもいいかな。

IMG_3256[1].JPG


お兄ちゃんは寒いので部屋で勉強したいとのこと。娘ちゃんはプールでひとあそび。

IMG_3494[1].JPG

一人でスライダーはつまらなかったようで。。。

IMG_3407[1].JPG

インフィニティプールにもいってジャグジーにも入ったけど。。。

IMG_3493[1].JPG

結局寂しかったようで(ほとんど誰もいなくて。。)

部屋へ戻って勉強することとなりました。

IMG_3491[1].JPG

どんよりはしてるけど雨はおちてこなくなったかな。サーフィン終わった直後にスコール来てたけど。


最後にもう1回ジャグジー。

思いのほかジャグジーにも入ったし、時間がゆっくり過ぎた気がします。子供たちも宿題を持ってきてたので、オンワードに移動したら出来ないのわかってるようで、さくさくしてました。

IMG_3488[1].JPG

お部屋の壁にこんなのが。。ちょっとどきどきしちゃいましたw

チェックアウトは12時。ぎりぎりまでお部屋でのんびり。パパさんも11時過ぎにはお部屋へ戻ってきてシャワーまで堪能。

前払いしてるのでチェックアウトもスムーズ。フロントからお部屋へお礼の手紙まで入っているという気配り。

細かな気配りが素敵なホテルでした。

シェラトンからオンワードまでの移動もメールでお願いしたらOK.これが一番ありがたかったかも。荷物も多いし、レンタカーで運ぶのも大変そうだったから。レンタカー借りずに過ごしててさらにゆったり出来たのかも。

IMG_3495[1].JPG

さあ名残惜しいけれど、オンワードに移動いたしましょ♪

滞在1日目♪ [2015 夏旅]

シェラトングアムでは、お部屋カテゴリーによって、シェラトンアドベンチャーズという体験ツアーが、無料で受けられます。安いカテゴリーのお部屋の場合でも有料で参加できます。

今回したかったのはつりとサーフィン。どちらも曜日が決まっていて、泊数が少ないので、つり体験をついた翌朝にしないと、サーフィンが難しそう。ってことでしんどいけど、あとで昼寝すればいいでしょってことで到着したその日に体験することに。

本来なら到着後の申し込みなのですが、泊数も短いし、深夜着のため特別につりの申し込みは事前に承ってもらえました。通常であれば、到着したときフロントでお願いするようです。

朝4時に寝て、起きたのは(起こしたのは)7時。それでも朝ごはんを大急ぎでラウンジに食べに行きます。8時からつり体験のため大急ぎです。幸いラウンジがすいてたので、軽く済ませます。

水に濡れてもよい格好とのことなので水着着用。足元はサンダルでした。あとでアクアシューズも貸してもらえました。

集合場所はフロント前。

我が家を含め、4組。

まずはプールで練習。

IMG_3404[1].JPG

投げ方や巻き方など丁寧に教えてくれます。

スタッフは二人。

40分ほど練習して15分休憩。いよいよ海へ。階段をおり、アルパット島へ向かうカヌー離発着の場所へ。

カヌーはまだ稼動してなかったので、そのまま海へ。

ここでどうやら4組対抗で、誰が一番大きな魚を釣るか競争だったようですw

IMG_3405[1].JPG

各グループに1つずつのさお。まずはおにいちゃんから。1匹つるごとに交代です。えさはイカの切り身。10センチ前後の熱帯魚がつれてました。

結局つれなかったのは私だけw

最も大きなお魚を釣り上げたのは韓国から来ていたカップルでした。ガチで釣ってたご主人。途中で深いところに行ってつってましたw

10時には終了。さて。どうしてものか。

とりあえずプール。

子供たちはスライダーが気になったようで、早速挑戦。

IMG_3408[1].JPG

それほど長くはありませんが、楽しんでました。が。。妹を追い越そうと柵をのりこえたら、ずるっと滑って負傷の兄。。。まあ手をすりむいた程度だったので、プールスタッフに声を掛けると。。。


どっかでみたことある。。。

でもよく似た人もいるかも。。と思ってたら家族4人ともそう思ってて。

おそるおそる声を掛けてみた。(なんとパパさん名前も思い出したようで)

見事ビンゴ!定宿OBRでウォーターパークのスタッフをしてた人でした。

忙しすぎてやめた模様w

だろうねwww

スライダーでテンション下がってしまったお兄ちゃんのため、インフィニティプールへ移動。

IMG_3407[1].JPG

しかし。。。

この天候。。

寒い。。。

寒すぎる。。。。

ってことで30分ほどで撤退。。。

お兄ちゃんが気になったのはこちら。

IMG_3406[1].JPG

どうやらここでサーフィンの大会が開かれるらしいです。

明日のサーフィンはさすがにプールとのこと。海じゃないのかとぶちぶちいってましたが、波を見て納得。初心者では無理ですww

結局お昼前にはいったん部屋へ。

お昼を迷いましたが、結局Von Voyageでパンを買うことに。ちょうどサンドイッチ類があったので、お部屋でのんびり食べることにしました。

飲み物はコーヒー、ミネラルウォーターがあったのでもう十分。

思ったよりもおなかも太ったし、予定通りお昼寝.

気付けば夕方になってました。お兄ちゃんは起きて勉強する!って張り切ってたけどさすがに睡魔には勝てなかったようです。

ちょうどラウンジでティータイムだったので、ラウンジいってみました。人も少なくておやつも食べられて大満足。

部屋へ戻って子供たちは勉強してました。

ふと外を見るとテニスコートがあいてる[わーい(嬉しい顔)]

あいていれば利用できるとのことだったので、早速申し込み。

シューズさえあれば無料でラケットとボールも借りられました[ひらめき]

IMG_3248[1].JPG

パパとおにいちゃんは立派なラリーになってましたが、私と娘ちゃんは[もうやだ~(悲しい顔)]

途中からはボール拾いに徹してたかも[ふらふら]

3面ありましたが、2面は地元のスクールでの利用でした。

部屋へ戻ってシャワー。

あとジャグジーも準備。

ちゃんとバスジェルまで用意されてました。

とにかくゆったりまったり。ホテルのお部屋やベランダでのんびり。

我が家にしては大変珍しい過ごし方です。

夕食前にまたまたラウンジ。

ハッピーアワーのため、いろいろ食べるものもあり、アルコールも入りで、意外とおなかもふくれたので1階で少し食べる程度で夕食は済みました。

お部屋に戻ってゆっくりと夜景を眺めながらのジャグジー。オーシャンビューもいいですが、夜は街ビューのほうがきれいかも。

隣に人がいるの??って思うくらい滞在中静かで。

夕食は1階のTHE POINT.生演奏を聞きながら、プランについてたドリンク1杯サービスとお料理を頼んでまったりと。

昼寝をしててもやはり眠くて9時過ぎには就寝。さすがにお兄ちゃんは11時くらいまで勉強してたようです。

明日はいよいよサーフィンだ==


シェラトンでのお食事 [2015 夏旅]

IMG_3239[1].JPG

まずは朝食。お部屋のカテゴリーのおかげでラウンジでの朝ごはんです。

IMG_3252[1].JPG

バケットは自分でカットしました。

IMG_3253[1].JPG
洋がメインかな。お味噌汁とご飯もありました。チーズがまあいろんな種類があってびっくり。シリアルもたくさんありました。

IMG_3254[1].JPG

3時くらいにもうかがったんですが、クッキーやミニケーキなどが用意されてました。2階もあって2階は静かでした。PCも利用できました。


IMG_3244[1].JPG

こちらは夕方のカクテルタイム。思ったよりいろいろ食べるものがありました。パパさんはビールいただいてました。

IMG_3245[1].JPG

揚げ物もあり、おなかが意外に太りました。カナッペのようなのもありました。

ジュース飲んでいろいろつまんでたらそこそこおなかが満たされました。

ただ夕食ってほどではないです。ラウンジに持込されてる人がいましたが、これはやっぱりマナー違反だと思われ。。。。スタッフが一人二人しかいないから注意もなかったけれど、そこにあるもので何とかして欲しいかな。



1FのTHE POINTで1ドリンクサービスがこれまたお部屋特典についてたのでいってみました。

IMG_3246[1].JPG

スターバックスが入ってるので早速アイスココアを注文する子供たち。

IMG_3247[1].JPG

大人はアルコールもOKだったのでビールいただきました。

あとキッズメニューでつまめそうなものを注文。

カクテルタイムだったこともあり、スナックもフリーでした。

IMG_3251[1].JPG

ピアノの生演奏と生歌披露もあり、ゆったりとした雰囲気を味わえました。

地元の方も普通にこられていて、ほとんど日本人は見かけませんでした。

シェラトンのラウンジの完走ですが、持ち込みの人がいたのにはびっくり。ベビーのならまだしも。。。カップラーメンはいかんでしょ。。。

朝は種類が少なめですがハッピーアワーは思ったよりもありました。

シェラトングアムベイビューコーナースイート [2015 夏旅]

お嬢さんがどうしても泊まりたかったのがこちらのベイビューコーナースイート

同じ部屋タイプでオーシャンビューコーナースイートもあったけれど、ちょっとでもお安くとこちらに。とりあえずラウンジアクセスもついてて、シェラトンアドベンチャーズもあるから[手(チョキ)]

お部屋は2つに分かれてました。まずはベッドルーム。エキストラベッド入れて3台。なんとか娘ちゃん添い寝でOK[手(チョキ)]

IMG_3233[1].JPG

IMG_3234[1].JPG

もう一部屋がこちら。はいってすぐのお部屋です。ベッドルームが奥でした。ソファとデスクがあり、とっても便利[ひらめき]

IMG_3235[1].JPG

ベッドルームの奥が、バスルーム。ガラス張り[目]

もちろんブラインドがありました[ぴかぴか(新しい)]おろせたのは最終日だったけど[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_3236[1].JPG

プレゼントのワイン[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3237[1].JPG

水は毎日ベッド台数分補充。コーヒー、お茶パックが用意されてました[わーい(嬉しい顔)]氷も同じフロアにありました[るんるん]

IMG_3240[1].JPG

なんといっても最大の魅力はこのジャグジー[ぴかぴか(新しい)]アメニティに用意されてるシャワージェルを投入すればバブルバス[手(チョキ)]

ベイビューとは言っても我が家には十分[目]

IMG_3261[1].JPG

なんといっても見慣れたこの景色[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3260[1].JPG

ちょっと角度は違うけど[るんるん]ちなみに左に見える建物はアルパンコーブで1ベッドルームの賃貸だそうです。

IMG_3259[1].JPG

ウォーターパークも見えてます[わーい(嬉しい顔)]

見晴らしがよいので、水着着用は必須かと[ふらふら]

次回は食事[わーい(嬉しい顔)]とはいってもほぼラウンジですが[ふらふら]

シェラトンラグナグアムリゾート~建物編~ [2015 夏旅]

翌日の出来事の前に、軽くホテルをご紹介いたします♪

IMG_3232[1].JPG

まずはフロント付近。深夜着でしたが、それほど暗い雰囲気でもなく、昼間は明るい感じでした。

IMG_3241[1].JPG

ここは確かPCとか持ち込んでくつろげる場所だったように思います。はいらなかったけど、景色はきれいそうだったな。

IMG_3242[1].JPG

いきなりですが最上階から下を見下ろしたところ。10階だったかな。

IMG_3243[1].JPG

あちこちすいません[るんるん]今度は1階のところ。水が流れててきれいでした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3248[1].JPG

いわずとしれたテニスコート。シェラトンアドベンチャーズでテニス教室も開かれてます。シェラトンアドベンチャーズはお部屋タイプによっては無料で参加でき、低料金のところだと一人1回5ドルでの参加となります。

テニスコートは全部で3面。2組地元のテニススクールが夕方練習してましたが、空いてたらラケットもボールも貸してもらえます。

IMG_3249[1].JPG

こちらは下から見上げたホテル外観。端っこがコーナースイート。ベランダにジャグジーがついてます[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3250[1].JPG

ここはプールではなく池かな[わーい(嬉しい顔)]ラグーンと呼ぶとおしゃれ[exclamation&question]

IMG_3255[1].JPG

立派なシャンデリアが印象的でした。

1FにBON VOYAGEがはいっていて、ちょっとしたコンビニ感覚で利用できました。
パンもお手ごろ値段でお昼に買ってお部屋でいただくのもありかも。

ってことでお部屋編に続きます[わーい(嬉しい顔)]

トイレの立て付けやジャグジーが壊れているところもありましたが、特に問題なく使えました。スタッフの雰囲気もよく過ごしやすかったです。日本語対応はそれほどでもなかったかな。だからこそ、より旅行感が味わえたのかも。

いよいよ出発☆彡 [2015 夏旅]

さあいよいよやってきました。夏旅のスタートです[手(チョキ)]

とはいっても出発は夕方。午前中は娘ちゃんは県庁見学、パパさんも夕方まで仕事。パパさんが帰ってくるのを待って出発となりました。お兄ちゃんは家でしっかり勉強しとりました。さすが受験生[目]←受験生でもいくんかい[パンチ]

今までは4時の飛行機で出発していたので、関空ついてからゆとりがあったのですが、毎年毎年パパさん仕事を早退させるのも気の毒だし、6時5分発の飛行機なら何とか間に合いそう?とのことで、チャレンジしてみることにしました。

出発前にお風呂入って洗濯してってしてたら気付けば5時過ぎ[exclamation×2]ラッシュにかかっても怖いので、大急ぎで荷物を載せて出発です[手(パー)]

それでも空港に着いたら5時半。荷物を預ける際、念のためカウンターで「乗り継ぎバスへの時間が15分しかない」ってことを伝えました。特別な配慮は出来ないし、早く出てくるかどうかは運ですとのことでしたが、後から「比較的本日は荷物を預けている方が少ないので、もしかすると早く出てくるかもしれません。」とのことでした。その言葉を信じていくことにしました。

5時45分には機内へ案内[手(パー)]

いつも乗ってるボンバルちゃんよりは大きくて、ちゃんと通路から入ることができました。たいていボンバルちゃんは暑い中歩いて飛行機に乗るので[ふらふら]

6時5分発でしたが、ビジネスマンのお客様も多く、6時前には飛行機動き始めました。ちょうど離陸したのが5分くらい。なかなか順調[手(チョキ)]

離陸した~と思って水平飛行になって10分ほどでもうシートベルト着用サイン[飛行機]短い飛行時間でしたが、お兄ちゃん爆睡でした[眠い(睡眠)]

飛行機が大きかったこともあり、ドリンクサービスもなし。通りかかったCAさんにお願いしたらすぐ持ってきてくれました。

伊丹空港へ到着したのは6時55分。予定通りです。人数も多いので、バスで到着ロビー近くまで送迎とのこと。乗り継ぎバス出発は7時10分。もうここからは時間との勝負です。おかげさまでバスもすぐ出発して7時5分には到着ロビーにつきました。私は4人分の国際線と国内線のeチケットを持って、バスチケット売り場へ。残り3人が荷物の受け取りです。

松山の地上スタッフのいってたとおり、荷物がすぐ出てきて、8分に合流。バス停までダッシュ[exclamation×2]

ありがたいことにバスが混んでいて、まだきてなくて荷物を預けている最中でした[わーい(嬉しい顔)]

ここもラッキー[ひらめき]

交代でトイレまで行けちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

これも事前にバスチケット売り場も経験し、連絡バスにも乗ったことあってバス停把握してたからこそ出来た技かも。次のバスでも何とか間に合ったんですが、できたらこのバスに乗りたかったので、ホント助かりました。7時12分、予定より2分遅れで出発です。

さすがにバスの中ではテンション高めのお客様も多くて、賑やかでした。まあそりゃそうだよね[ふらふら]

ほぼ予定通り(10分遅れくらい?)で関空へ到着[手(パー)]

ここでも二手に分かれて、荷物を受け取ってカウンターへ向かう3人と、両替へ向かう私。

結局両替のほうが時間かかって、カウンターで待ってました[わーい(嬉しい顔)]両替は少な目の150ドル。

カウンターへいっていよいよチェックイン。実は購入の際、JCBカードを利用したため、本人確認が出来ずカウンターでしなければならず、そのため出発の1時間半前に行かなくちゃいけなかった。。。

あとで問い合わせたら、購入した主人がスカイパスでログインして買っておけば、大丈夫だったらしい。その代わりデルタにマイルがつかないので、カウンターで変更する必要があるとのことでした。VISAでかうか、カウンターで申し出るか。どちらかでwebチェックイン可能になりそうです[手(チョキ)]

いろいろ勉強になりました[わーい(嬉しい顔)]

荷物もすぐ預けられ、夕食へ。

いつものフードコートです[手(チョキ)]

私と娘ちゃんはオムライス[手(パー)]



パパさんとおにいちゃんはぼてじゅう。これ食べないと旅が始まらないんですって[るんるん]

しかしここでアクシデント[あせあせ(飛び散る汗)]




フードコートなんで、ベルを渡してベルが鳴ったらとりにくるシステム。これって万国共通かなと思うんだけれども。
ぼてじゅう近くに座っていた海外の方で、スタッフがベルを鳴らす前に自分のだと勘違いし、とっとともってっちゃった人が。。。時間が既に9時近くだったので珍しくパパさんも時間が気になっていたようで、「次あれそうだ」といってたのをささっと持って行かれ。。。

あまりに不安だったのかスタッフに聞くとやっぱり間違えてもってっちゃったみたい。しかもその方が持ってたのは頼んだものと違うもの。その人も呼んであーだこーだもめ始めたけど、もめる前に新しいの作って[爆弾]と珍しくパパさんが申し出。

まあなんとか9時15分には新しいのが出てきました。私たちは食べ終わったので、先にトイレを済ませておくことにしました。



なんだかんだしてたらすぐにパパさんたちもやってきました。9時45分には搭乗口集合だったので、とっとと出国[わーい(嬉しい顔)]

事前登録をすれば自動出国なんてのもありましたが、事前登録もしてなかったのでいつもどおり。まあすいてましたし、問題なしです。

あとはKICカードの登録をすればOK[手(チョキ)]のはずが。。。なぜかパパさんのみエラー。どうやらさかさまにスライドしてしまって読み込めなかったみたい。あとで事後登録すればいいでしょ。

モノレールに乗って搭乗口についたのは9時半過ぎ。なんだかんだしてたらあっというまに機内への案内となりました。

予定通り22時には出発です。ありがたいありがたい[揺れるハート]

気付けば飲み物も配られ、お食事の時間。ビーフ、チキン、パスタから選べました。例年通り無難にチキンで[わーい(嬉しい顔)]

機内での様子は先日書いたとおり。大騒ぎしてる小学生を一喝した後は静かな機内でした。満席ってほどでもなかったし。今回隣の席が空いていて助かりました。

書類は毎年パパさんが記入してくれます。ありがたやありがたや。

到着も予定通り。

2時35分です。




エスタレーンはやはりなくなっていました。それでも人数が少なかったんで、わりとすんなり。4人で並んでいきましたが、二人分エスタがあるって説明されてたようです。ま。もう終わりだけども。

荷物も早々に出ていて、ボディボードの置いてある場所も熟知してるのかあっという間に発見。どれもこれもスムーズ。税関もすんなり通って。

お迎えはどうかな~~~って思ってたら。

すぐ見つかりました[exclamation×2]

私たちだけだったようですぐに案内。車を回してくるからとちょっとだけ待ちましたがそれも数分[るんるん]



あっという間にお迎えの車へ。まだ3時過ぎです。

見慣れた道をとおりシェラトンへ。



カウンターでの手続きもスムーズ。ちゃんと翌朝のシェラトンアドベンチャーズの予約も入ってました。片言英語でも何とか通じてました。

3時半にはお部屋へ。荷物もすぐ届けてくれました。4時には就寝[眠い(睡眠)]

次回はシェラトンの様子をご紹介しまっす[exclamation&question]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。