SSブログ

切ない話 [小学校]

昨日とは打って変わっていいお天気。

本日は小学校の研究大会で子供たちは午前中で授業終了。

娘ちゃんは昨日イツメンたちが児童館で遊ぶって言うのを聞いて、行きたいとのこと。

とりあえず終わってすぐ出てきてくれればなんとかお弁当を持って児童館に入れて仕事にいけそうだったので、本日はお迎えでした。

続きは愚痴ネタになるので。

玄関のところで実習の先生にあったらしく、話しこんでしまい20分も遅れてきたお嬢さん。私も仕事に遅れそうになり、車の中で散々お説教。

ほんとは反省の意味をこめてもう行かせまいと思ったけど、お友達にいくっていってるし、どうしても行きたいとのこと。

遅刻覚悟で大慌てで送っていきました。

5時に迎えに行った帰りの車で。

「お友達が来たのは3時。」という娘。私がおろしたのは1時前。

なんと残り5人は5人のうちの1軒のお母様が事前に仕出弁当を注文し食べさせ、そこで飼いはじめた犬の散歩をして、さらに駄菓子屋さんまでよってから児童館にきたそうです。

途中でお嬢さんはそのうちの一人に電話をしたのですが、メインで仕切ってる子がなかなか聞いてくれず、結局3時だったとのこと。

お土産にいもけんぴもらったらしいけど、正直?????です。

ちなみに4人のところにはLINEで連絡があったとか。もちろん我が家にはありません。まあクラスも違うし、下校時間が違ってたかららしいですが、それでも時間差は15分。

2時間も待つ必要があったのか。。。

でもそこはさすが娘ちゃん。イツメンたちが来るまで同じ学校で別に遊びに来てた子達に混じって遊んでたそうです。

もうそれ聞いただけで切なくて。

思い切りしかってしまった事を謝るとともに、あまりの切なさに親子で泣いちゃいました。

そのあと習い事で一人のお母さんに会ったらこんなことになってるとは知らなかったそうで。

そうだろうね。

個々にLINE送ってるから誰が来るかなんて分からないものね。

全く違うグループでこういうことしてるのは気にならないけど、幼稚園時代からの仲良しのお母さんにこんな仕打ちされるとは。。。。。

まあそのお母さんとしてはお昼食べてる間に仕事に出るから早めに行きなさいよとは言っただろうけど、そんなこと聞く子じゃないもんね。でもお母さんは全くそんなこと知らないで済ますでしょ。

今年度になってこれで2度目。

1度目は学園祭の日。

もううんざり。

でも女の子同士ってやっぱり親の関係性もあるから、なかなかスパッと切れない。。。しかも本人に言ったところで分かってもらえるわけもない。

と思うと本当に切ないけど。

でも同じ思いをお姉ちゃんのときに経験してる人もいるので、やっぱりもううわべだけのおつきあいをするしかないのかも。

ああ面倒。。ホント面倒。。。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

オサムシ

週末は天気悪そうですね☆☆☆
by オサムシ (2015-02-07 08:52) 

サニー

まあびっくりするくらい寒かったです。
by サニー (2015-02-11 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒気その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。