SSブログ

その後 [日記]

結局先日のその後の話。

結果的にいえば誘われてもあまりいかせたくない内容でしたし、まってる間に他の友達と遊べたので本人は納得したようです。

ただもう少し配慮があっても良かったかなと思うし、イツメンだと思ってたのは一部の人だったのかもしれません。

まあ子供たちも大きくなり、したいこともさせたいことも異なってきてるのは現実。

それによって遊び方も遊ぶメンバーも変わってくるでしょう。

でも仮に行かないにしても子供が誘わないからにしても親から一言の連絡がなかったことが残念。

しかしこれでよく分かったので、肝に銘じお付き合いを考えたいと思います。周りであれこれ説明されるほど、切なく感じてしまうのは自分だけ?

子供のほうがよっぽど大人で、「もう忘れた」と言い出す始末。

よっぽど聞くのが嫌なんだろうな。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

エドガー

こんにちは。
うちの娘も修学旅行でこんな状態でした。
クラスに親しい友達がいなくて、3人仲良しグループに加えてもらったのですが、班行動で置いて行かれそうになったり、陰口言われたり・・・。
東京のド真ん中で心細い思いをしたようです。

サニーさんのお嬢様も疎外感を感じながら遊んでいて、悲しかっただろうなぁと思いました。
だけど、一人になっても一緒に遊ぶ子を見つけ、上手に時間を使ったみたいですね。
私がそこにいたら、褒めてあげたいです(^^
by エドガー (2015-02-08 16:26) 

りり

小学校の時はうちもいろいろあったわ。
まあ、子供もいろんな経験をしてたくましくなっていくのだけど、その過程を見守る親としては理不尽に感じる面が多々あるよね。
みーにゃん、頑張ってるね!
by りり (2015-02-08 16:45) 

オサムシ

いろいろ ありますね ☆☆☆
by オサムシ (2015-02-08 20:15) 

サニー

エドガーさん
修学旅行!まさにあと数ヶ月であるのでクラス替えが親のほうがどきどきです。。。東京のど真ん中でのさびしい思いはホント切ないですね。
うちの娘は兄と違いこういう点では機転が利くので、なんとか対処したみたいです。
家に戻ってからぎゅ====ってハグしちゃいました。
りりちゃん
リりちゃんところもあったの????まあうちの上の子の時にもあったけど仲良しグループに親子揃ってというのはねえ。。
でもまあもう本人気にしてないみたいだからよしとせんとね。
オサムシさん
ほんといろいろありすぎて切ないです。
by サニー (2015-02-11 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

切ない話愛媛マラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。