SSブログ

カーテン洗濯 [小学校]

もうじき家庭訪問。

部屋の片付けもさることながら、そういえばカーテン長いこと洗濯してなかったことを思い出し。。。。

今年は幸い仕事始まりが遅いので、頑張ってみました。

金曜に一部屋分洗ったら、意外と綺麗になったので、今日二部屋分洗ったら。。。。

丸一日がかりとなりました[ふらふら]

昨日と同じようにハイターにつけるも、予想以上にとれない。。。。

洗濯コースごしごしってのも選んで洗うも、今ひとつ。。。

そこで思いついたのは、泥汚れに大活躍な石鹸。

これをつけて洗濯板でごしごし。

その後、再びハイター入れてごしごし洗濯コースを選んで干し終わったのは3時[がく~(落胆した顔)]

それでもレース地だったので夕方には乾いてくれて、きれいになりました。

遮光カーテンは手付かずですが、お天気よくなればw
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初ポイント交換大掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。