SSブログ

小学校参観日 [小学校]

久々に普通の参観日。

思ったよりもお母さん方は来てませんでした。

仕事復帰された方も多いし~

授業は国語。

先生の授業も分かりやすくて、子供たちも楽しく授業を受けてるようでした。

携帯電話教室もあったようですが、小学生で既に7割持たせてるとか。

それがいいのか悪いのかはなんともいえないですが。

今のところはマイナスにしか働いてないようですね。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

オサムシ

携帯電話教室ってあるんですね。
今時ですね☆☆☆
by オサムシ (2015-06-12 23:43) 

はずママ

携帯電話の講習会は、私も出席したことがあります。
「安全」と「安心」は違うということがポイントですね(^^;;
親は「安心」を手に入れたつもりが・・・
by はずママ (2015-06-13 18:39) 

サニー

オサムシさん
携帯の許可を得ているところは必ず出席となってました。中には家で持たせてるけど、許可出してないから出ないって火とも。
なんだかすっかり本末転倒って感じです。
はずママ
結局は子供の居場所をすぐに把握したいから持たせてるって感じなんですよね。でも今はもう持っている子の方が多いから少数派は大変。。。。。
by サニー (2015-06-14 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親子喧嘩勃発鉄道系のカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。