SSブログ

初ミシン [小学校]

ついに誕生日プレゼントで渡してから1ヵ月。

娘ちゃん、初ミシンです。

とりあえずぞうきんでもってことで、古いタオルを使って練習。

ボビンの糸巻きからスタート。

取説一生懸命読んで、挑戦してる姿は素晴らしい。

なんとかボビンも完成。

下糸をとりあげるのにちょっと苦しんでましたが、何とかできて、いよいよぬい始め。

感動したのはぬう速度まで今時のは調整できるんですねw

感動[ぴかぴか(新しい)]

1時間ほどかけてなんとかぬってました。

時間見つけていろいろぬうかもね。

いかんせんコンピュータミシンは重いようで、運ぶのに苦労してるようですが[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

オサムシ

ミシン 小中の家庭科以来触ってないです☆☆☆
by オサムシ (2015-06-28 21:49) 

はずママ

素敵なプレゼント良かったね♪
私も手芸好きだったから、ミシンのプレゼントすごく嬉しいよ(^^)
今は質より量だから片手でも持ち運びできるお手頃なミシンが重宝しています。コンピュータミシン憧れだわーー☆
by はずママ (2015-06-30 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テスト期間中世界へ向けて♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。