SSブログ

凄惨な事件 [日記]

大阪で起きた事件。あまりにもひどくて、娘と1つしか違わない子供が二人も無残に殺され、鳥肌が立っています。

いろいろ守るべき方法はあったのかもしれない。

でも。

やっぱり一番は殺人を犯した人が一番責められるべきはず。

あのときこうしとけばなんて悔やむより、どうすれば殺人をするような考え方がなくなるのかを考えなくちゃいけないと思います。

どんだけ怖かっただろう。。どんだけ後悔しただろう。。どんだけ痛かっただろう。。。彼女たちの胸のうちを思うと涙が出ます。。。

心から二人の冥福を祈るとともに、もうこのような事件が起こらないことを願うばかりです。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

オサムシ

事件は本当悲しいですね。
今回違う意味で驚いたのは
都市部は結構、防犯カメラあるのですね。
2人の行動や犯人の追跡もこのおかげですからね。
ロンドンが防犯カメラかなりあると聞きましたが、
日本も凶悪な犯罪防ぐには防犯カメラ
ある程度やむを得ないのかもしれませんね☆☆☆
by オサムシ (2015-08-22 23:17) 

KINYAN0829

親としては、やり切れない事件
亡くなった2人に心からご冥福をお祈りいたします。
by KINYAN0829 (2015-08-23 08:21) 

りり

この事件は心が痛むよね。
一番悪いのは犯人だと思っても、親も後悔するし、子供たちも後悔したと思う。
悲しいね。
by りり (2015-08-23 16:19) 

サニー

オサムシさん
確かに防犯カメラ映像のおかげで今回も逮捕につながったんですよね。
いまだ認めていないのがよく分かりませんが、早く解決してほしいです!
あとやっぱり夜遅く子供だけってのはだめですね。。。
KINYAN0829さん
ほんと胸が痛くなりました。
家出しなくちゃいけないほど居心地悪かったのかな。。
りりちゃん
弱い人間を狙う人たちって後をたたんよね。。。
平和な世の中にならないかなあ。
by サニー (2015-08-26 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

majjo presso cafe親子実験教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。