SSブログ

土砂災害 [日記]

朝起きて、ニュースは広島の土砂災害で持ちきりとなってきました。

次から次へと増えていく死者行方不明者。。。

大学の後輩がそういえば広島だった!と思い、住所を調べたら別のところだったので、ほっと胸をなでおろしました。

本館HPのほうで以前交流のあった方で広島の方いらっしゃいましたが、ブログの更新もずっと止まったままで、まあ便りのないのは元気な証拠と受け止めたいと思います。

それにしても、真夜中のことで、突然の大雨で、逃げることもままならなかったと聞くと、どれほどの恐怖だったろうと思います。

避難誘導中になくなられた消防隊員の方はもちろん、なくなられた方のご冥福を切に願います。

本当に今年は天変地異の激しい年ですね。

愛媛の両隣の県で甚大な被害が出ているので、本当に胸が痛みます。

お兄ちゃんの卒業した中学も、霊峰石鎚への登山は台風接近のため、中止となりました。

ただこの霊峰石鎚のおかげなのか、本当に愛媛特に松山を中心とした中予地区は災害が少ないといわれています。

ありがたいことです。

毎日がんがん日が照ってるのもきついけれど、不安定な天気が続くのもつらいなあ。




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

assimane

朝起きて広島の土砂災害をニュースで観ました。
今年は自然災害が猛威をふるってますね。
by assimane (2014-08-20 23:09) 

オサムシ

天候 急変が多いですね☆☆☆
by オサムシ (2014-08-20 23:42) 

KINYAN0829

新聞やテレビで見ましたが、大変な状況ですね。
何とも言えません。
ただ亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
by KINYAN0829 (2014-08-21 06:47) 

サニー

assimaneさん
また行方不明者が増えて、現場の情報が錯綜しているのが目に浮かびます。今夜もまた雨とか。。心配です。
オサムシさん
何かが起こる前触れでしょうか。
KINYAN0829さん
もう唖然とする映像ばかりが目に焼きついています。
一人でも行方不明の方が見つかりますように。
by サニー (2014-08-21 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お嬢様とランチ第二弾久しぶり♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。