SSブログ

納得いかない話 [日記]

錦織君、USオープン準優勝おめでとうございます!(←遅すぎw)

こういう明るいニュースでほんと心がほっこりします。

「トロフィー取れなくてごめんなさい。また戻ってきます」

もうこの一言に号泣[もうやだ~(悲しい顔)]

さて。

タイトルのとおり納得のいかない話をいくつか。

まずは原発の問題。

川内原発再稼動に向けてどんどん動いているようですが。。。

先日太陽光発電の販売をしている方に聞いたところ。。。

「太陽光発電の受け入れを電力会社が拒否するだろう」って。

もうこれ以上は太陽光発電はいらないってことらしいです。

今原発が再稼動しなくてもなんとかなってるのに、なんで?


これよ~~く聞いてると四国の伊方原発でも伊方のほうでは推進の方向で動いてるとか。

危険は重々承知でも、原発のおかげで受ける恩恵のほうが勝ってるようです。

もちろん周辺から反対は受けてるようですが。

危険と利益。。。どうなんでしょうねえ。。。

でもあんなに福島の方が苦しんでるというのに。。。あの現実を見てもまだ恩恵なのでしょうか。。。





まだまだいろいろありますが、あと1つ。

先日発覚した済美高校のいじめ問題の決着。

1年間の対外試合禁止ですって。1年間ってことは今の2年生はもう対外試合に参加できず引退ってことです。

いじめを受けたことがある我が家としては、当然!と思うのだけれど。。。今の2年生もずっと今の3年生にいじめを受けてたのに。。。。

そこは何一つ報道されない。。。

確かにされたからといってしたのは絶対いけないこと!周りで見てた子達だって止めなきゃいけなかっただろうけど。。。

もっと深いところまでしっかり対処すべきじゃないのかなあ。

また伊予市で起きた押入れに亡くなった少女をかくしてたあの事件の対処にしてもそう。

直通ホットラインを開設して情報収集をして早期解決にあたる。。。なんていってるけど。

なんか違う。。ずれてる。。。

今回のは市民からいろいろ通報あったのを聞き流してた行政に問題あるのに。。。

そこなんとかしなくちゃいけないのに。。。

なんだかいろいろずれてることが気になって仕方がないのでした。
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

オサムシ

難しい問題ですね☆☆☆
by オサムシ (2014-09-11 23:06) 

nanamama

部活って顧問の先生の色がとってもでると思います。
私立だとなかなか顧問とか代わらないだろうから余計に温存されるものがあるような気がします。
顧問次第でいい方向にも悪い方向にも行ってしまう気がします。
by nanamama (2014-09-11 23:33) 

サニー

オサムシさん
いろいろと。。。。です。。。
nanamamaさん
ほんと顧問のカラーは出るでしょうね。
野球部監督がなくなられたので、こういうのがどんどん出てくるかもしれないですね。
by サニー (2014-09-13 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会帰宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。