SSブログ

台風 [日記]

ここ数日雨が続き、ようやく晴れ間が見えてきた~と思ったら今度は台風?

でもほんと10月だというのに蒸し暑かったり変な気候が続いてます。

本州に接近は週明けのようですが、なんとかそれるようでちょっと安心?

子供はちょっと残念そうだけど。

御嶽山は雨が続き、捜索も出来ない状態。

そういえば阿蘇山に上ったときシェルターを見て強烈な印象を持ったけれど、御嶽山の様子を見ていると、あのシェルターですら危険ではないのかと思えるほど。

阿蘇山のシェルターも死亡事故が起こってからの設置だったけれど。なんとか予防で危険性のあるところには作れないものかなあ。

もうすんでしまった予測が出来た云々はどうでもいいので、今後の事をしっかり考えて欲しいなあ。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

オサムシ

台風どうなんでしょうかね☆☆☆
by オサムシ (2014-10-03 23:55) 

KINYAN0829

小田原は、月曜日に来る予報で、通勤が・・・心配です(;一_一)
by KINYAN0829 (2014-10-04 10:37) 

りり

私も今回の噴火fで阿蘇山のシェルターを思い出したよ。
あれでも危険な感じがするよね。

by りり (2014-10-04 13:46) 

サニー

オサムシさん
ちょこちょこ被害が出ているようですね。
KINYAN0829さん
台風大丈夫でしたか?こちらはそれてくれて助かりました。
りりちゃん
あのシェルターも死亡事故が起こってから建てられたんだよね。結局事故が起こらないと動かないのかなあ。
by サニー (2014-10-06 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定期考査動物画コンクール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。