SSブログ

降ったりやんだり [日記]

昨日からどんより曇って雨がふったりやんだり。。。

洗濯物干すタイミングが難しい[がく~(落胆した顔)]

午後から降水確率が上がってたので、洗濯物を部屋干しにしましたが、降らなかったようです[ふらふら]

まあ明日は快晴のようだし、明日には乾くといいな[わーい(嬉しい顔)]

明日から娘ちゃんは6連休。

今日もお昼までの授業だったので、勉強はあまり進んでないようです[ふらふら]

娘ちゃんに聞いたところによれば、すでにもう6年生でもコンタクトしてるんだとか。

もっと低学年でも今はあるようで。

使い捨てが普及してきたからかな。


お誕生日 [日記]

昨日はパパさんのお誕生日。

ケーキは昔から地元で有名な老舗ケーキ屋さん。

もう作っておられる方がだいぶ高齢になってきてるんでしょうけど、バイトも一人しかいないからもう開店時間にケーキが並んでないのが当たり前状態。。。

なのにランチボックスなんて昼間してるんだけど、どうなんだろ。

また地元で有名な老舗レストランも、味はめちゃめちゃ美味しいけど、担当のおばちゃんの横柄な態度は超有名。

駐車場の停め方に始まり、お子様連れはソファを汚されたくないと露骨に嫌がり(なかなか直接こういわれることも珍しいけど。。)、とにかく愛想がない。

嫌ならいかなければすむ話。

でも、先ほどのケーキ店といい、このレストランといい、なんだか常識の回路が自分と違う気がして。。。

ケーキが並んでなくて2,3種類聞いてどれもないっていうから、お誕生日ケーキだけ買ってあとの個別ケーキをお断りしたところ。。

「二人でしてるんで」と言い訳。

いやいやしんどいならお店開ける時間を遅くすれば済むことじゃないのかしら。

人気があるからと、人気に胡坐かいてていいのかしら。

とすっかり文句ばっかり心の中でつぶやき中。

どっちもほんとに美味しいのでもったいないです。


おかえり(≧∇≦) [小学校]



修学旅行から無事戻ってまいりました(≧∇≦)

お疲れちゃん(≧∇≦)

最後の総体 [高校]



ついに最後の総体終了( ; ; )

最後までよく頑張りました^o^

素敵な仲間に恵まれ最高の部活が過ごせたね^o^

修学旅行 [小学校]



なんとか無事修学旅行に出発(≧∇≦)

関西方面楽しんできて(≧∇≦)

ランパス [食事]



小学校がお昼食べずに帰ってきたんでまたまた娘ちゃんとランチ(≧∇≦)

ランチパスポート利用で、ハーフオムライスとドリンクとミニワッフルつき。ここのハーフオムライスの卵が絶品[目]

写真は和風照り焼きオムライスだったかな。

上に乗っている照り焼きチキンが絶品[わーい(嬉しい顔)]

仕事始め [日記]

いよいよ来週より仕事が本格始動。

今年度は昨年度と同じ配置ですが、とりあえずサブで担当するようになるようです。

去年より人数は多そうですが、メイン担当の人とは旧知の仲なので、大丈夫でしょ。

詳細の打ち合わせをしていよいよ来週より。

1ヶ月以上お休みしてたので、忘れないように仕事に行かなくてはww

お年頃 [高校]

相変わらず難しいお年頃のお兄ちゃん。

特に今は最後の試合が近く、そのいらいらはマックス。

珍しく父が中に入ってもあれこれいってるし。。。

あと数日。

我慢我慢。

家庭訪問 [小学校]

ぎりっぎりまで掃除をしまくって無事家庭訪問終了です。

1箇所気になると次々目に付いてくるわけで。

時間が遅れると気にはしてましたが、時間通りに先生はこられ。

しかも以前我が家がのっていた車だったので、子供も先生がコンビニにいたのを気付いたようで。

外で遊んでたのですが、あわててもどってきましたw

去年までは一緒に話聞いてたのに、今年は隣の部屋からこっそりと聞いてました。

ちょっとずつお姉ちゃんになってるのかな。

それにしても修学旅行前にして体調崩す話がちょこちょこ聞こえてきて戦々恐々デス。。。

 [日記]

ほんとにしとしと雨よく降ります。。。

どうやら明日からしばらくはいいお天気になりそうですね。

修学旅行なんとか晴れるといいな~~

USJで頑張ってジェットコースター系チャレンジするんだとか。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。