SSブログ

ヘルメット義務化 [高校]



いよいよ明日から県立高校生はヘルメット義務化となります。

昨日配布され今日説明があったそうです~_~;

息子ちゃんインタビュー受けたらしいですが使われたのはまさかのこの場面のみ~_~;

これを自分だとわかるのがすごい~_~;

ちなみに私立は自己負担で推奨だそうです~_~;

世界へ向けて♪ [スポーツ]

すごいですね~~~なでしこジャパン!勝ちましたね===

次はイングランド戦!

頑張ってほしいです!!

錦織くんもフルセット頑張って初戦突破!

日本人の海外での活躍、楽しみです!

初ミシン [小学校]

ついに誕生日プレゼントで渡してから1ヵ月。

娘ちゃん、初ミシンです。

とりあえずぞうきんでもってことで、古いタオルを使って練習。

ボビンの糸巻きからスタート。

取説一生懸命読んで、挑戦してる姿は素晴らしい。

なんとかボビンも完成。

下糸をとりあげるのにちょっと苦しんでましたが、何とかできて、いよいよぬい始め。

感動したのはぬう速度まで今時のは調整できるんですねw

感動[ぴかぴか(新しい)]

1時間ほどかけてなんとかぬってました。

時間見つけていろいろぬうかもね。

いかんせんコンピュータミシンは重いようで、運ぶのに苦労してるようですが[あせあせ(飛び散る汗)]


テスト期間中 [高校]

テスト期間中ですが、きっちりスイミングはいったお兄ちゃん。

がしかし。。。

朝から喉が痛いといってたので気にはしてたんですが、まさかの発熱。。。

それでも勉強が終わらないからとさせてくれと懇願するけれど。。。

とりあえず熱が下がるまでは休むよういってます。。。

それにしても最近よく熱出すようになってきたなあ。。。前回は熱中症だったけど。。。来年から一人暮らしなのに心配だ~~~


続きを読む


月末はアンケートまみれ [ネット]

月末だからか、やたらアンケートが多い(汗)

こたえなければ済むのだけれど、アンケートがきてたらついついこたえてしまう。。。

さすがにポイントサイトのアンケートの一部はもう最近放置[もうやだ~(悲しい顔)]

月末はなんやかんや忙しくなりますね。

お天気もどんより。

気もめいります。

夏風邪 [日記]

あちこちでちらほら溶蓮菌感染症やら夏風邪やらいろいろはやってるようです。

気付けば夏休みまで1ヶ月をきり、今学期のお仕事も残り2週。

サマーレッスンがありますが、今年も何とかお嬢さんの予定を入れておかねば。

体調には十分お気をつけください~

定期考査 [高校]

1学期の定期考査がいよいよスタート。

ぎりぎりまで模試があり、なかなか定期考査に本腰を入れられていなかったようですが、なんとか初日はクリアしたようです。

中学の頃と比べて大きく変わったのは、覚えるとき独り言のように声に出して勉強していること。

国語英語の音読しかり。

今は世界史をぶつくさ言いながら覚えてます。

もちろん赤いシート片手にもってるので、伏せながらいろいろいってるんでしょうけど。

お弁当から解放され朝は楽かと思いきや、5時半には起きるので、結局私も起きてしまうわけで。。。

その分昼ごはんをきちんと作らないといけないので、大変かも。

それでも、彼の好きなメニューを用意してるので、一目散に家に戻ってくるあたりまだまだかわいらしい一面も。

週末は気分転換にスイミングも行くらしい。

確かにこの前の週末もスイミングを振り替えて別に済ませておいたら、気分転換にとテニスの壁うちにいってるという。。。

勉強ばっかりどっぷりだとしんどいらしい。


運休 [旅行・おでかけ]

韓国と日本のいろいろな都市を結ぶ航空路線の運休が続々と決まっているようです。

松山もアシアナ航空が7月末までの運休を決定していました。

患者数は減っているようですが、なんとか収束してくれる事を祈るばかり。

今のところ8月にも運休が決定しているのは岡山のみ?

8月にコリアンエアを利用予定で、万が一運休??なんていわれたら飛行機の手配が別に必要になる???

1ヵ月半で何とか収束してくれますように!

父の日 [日記]



前々からプレゼントは用意していた子供たち。

お兄ちゃんからは感謝状と印鑑ケース。

お嬢さんからはフリクションボールと手作りケーキ。

さすがにスポンジは市販のを買ってましたが。デコレーションは全て一人でしてました。

そして。

昨日のコンサートも父の日のプレゼントになったようです。

続きを読む


ONE OK ROCK 2015 TOUR [旅行・おでかけ]



今日は父の日^o^

パパさんとこれからコンサート^o^

さすがROCK、若者しかもメンズ多し~_~;

ボーカルが森進一昌子さんの子供で元NEWSの人と聞き、やる気出たかも^o^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。