SSブログ

グアム大学 [2015 夏旅]

息子はいつもどおり5時半には起きて、洗面所にこもってお勉強をしてたようです。

娘とパパさんは7時過ぎ。すっかりいつもどおりの時間。とはいっても普段家では寝るのが早いので睡眠時間は短めかしらw

IMG_3527[1].JPG

本日は朝からいいお天気。昨日までの曇天が嘘のよう。

IMG_3528[1].JPG

海の青さも一段と際立ちます。

IMG_3529[1].JPG

まずはラウンジで朝食。以前はプルミエのほうにも行ってみたりもしましたが、いかんせん遠いのでラウンジで十分w

それほどメニューに差はなさそうですから。気分転換にはいいかも。

9時過ぎにいったんフロントへ。友人にお土産を渡したりしてたらもう9時半過ぎ。

いよいよ大学へ向けて出発です。これだけ何度も来てて、一度も大学に入ったことなかった我が家。来年大学受験ってこともあり、どんなところか見てみることにしました。

IMG_3530[1].JPG

ハガニャ方面に車を走らせ、左折。はできないのでUターンして山道を向かいます。ハガニャショッピングセンターを過ぎ、何度か道に迷いつつ、何とか曲がりぐちへ。

IMG_3531[1].JPG

30分くらいかな。10時過ぎには何とか到着しました。

が。

人がいない~~~

IMG_3532[1].JPG

このあたりかな~~とうろついてみると鍵が閉まってるところばかり。

IMG_3533[1].JPG

グランドのようなところに出たり。

IMG_3534[1].JPG

緑はきれいなんだけども。

IMG_3535[1].JPG

図書館のところで工事をしてたらどうやら試験中らしい。

IMG_3536[1].JPG

それならまあみられるところだけ見て帰ろうということで。

IMG_3537[1].JPG

教室の入り口っぽいところ。

IMG_3538[1].JPG

大学の掲示板のような感じでした。

IMG_3539[1].JPG

あれこれ説明はありました。

IMG_3540[1].JPG

学生を連れてきていた保護者くらいしか会わなかった。。。

IMG_3541[1].JPG

車はあるけど人はなしw

IMG_3542[1].JPG

なかなか島の東側って来る機会がないので、新鮮でした。

体育館のようなところで、サマーキャンプも数日前まで行われていたようです。

なんとなくよく分からないまま、終了w

とりあえず腹ごしらえしてシュノーケルかプールかどちらかに行きましょう~~

オンワードのラウンジからの~夕食♪ [2015 夏旅]

IMG_3512[1].JPG

5時半にはお部屋で待ち合わせ。ちょうどパパさんも戻ってきました。シャワーを浴びて着替えをして、ラウンジへGO.

IMG_3514[1].JPG

こちらはいつものポップコーン。そしてソフトドリンクもパイナップルジュースはハッピーアワーのみ。パパさんは運転があるのでアルコールはお預け。

IMG_3515[1].JPG

今年はベッド台数分、小鉢が用意されてました。部屋番号と名前を確認すると、スタッフが持ってきてくれます。まあこのほうがすっきりします。

15分ほど過ごしたら、レンタカーで出発です。まずは5Kができるかどうか念のためホーネットスポーツへ。やはりこの週末は実施されてませんでした。まあ正直なところ朝が早いし、今回の旅では既に2日も早起きしてるので、パパさん以外はちょっとほっとした感じですw

とりあえずラウンジでちょっと食したため7時は過ぎてましたが、ROSSへ移動。

IMG_3526[1].JPG

なんだかんだでこれそうな日が2,3日しかないこともあり、4人がそれぞれ思いのままに買い物をしますw

今年はtommyの靴でかわいらしいのがたくさん出てました。25ドルならいいかと思って購入♪そのほか娘ちゃんもいろいろと買っておりました。お兄ちゃんはTシャツとズボンなんぞ。

気付けばすでに8時過ぎ。

IMG_3524[1].JPG

日本の感覚だとそろそろ夕食混雑時間も過ぎてるだろうと思ったら、これが大間違い。逆に増えてました。新しいお店が2軒ありましたが、どちらも大行列。

結局去年行ったchillisへ。

IMG_3523[1].JPG

ここは待つことなくすんなり。

しかしなっかなか食べたいものが決まらず。。英語の説明がよく分からずすったもんだ。とりあえず娘ちゃんはキッズバーガー。

IMG_3513[1].JPG

残り3人はいろいろ頼んでみました。

IMG_3520[1].JPG

個人的にはこの四角いピザが一番おいしかった=しかもピザってメニューじゃなくて、クリスプパンみたいな感じだったのでどうだろうと思ったらおいしかったです。

IMG_3522[1].JPG

9時過ぎカリフォルニアマートの後に出来たforever21によってみましたが、ほんとにのぞいただけなのでまた後日♪

ホテルへ戻ってシャワーをして娘ちゃんは就寝。お兄ちゃんは洗面所にテーブルを持ち込んで明かりが漏れないようちょっとだけ勉強。睡魔に負けて30分ほどしか出来なかったようです。

そして今年は10時から12時までカクテルタイムというのがラウンジに出来まして、21歳以上の大人のみ。知らずに子連れでラウンジに来た方もいらっしゃいましたが、戻られてました。

IMG_3525[1].JPG

カクテルがどんなものかよく分からなかったので、甘い感じでとお願いしたらいろいろ作ってくれました。もちろんビールやワインもあります。

お酒に関してはハッピーアワーより格段によかったです。おつまみもお菓子をテーブルごとに持ってきてくれます。これまた部屋番号を確認してこれは大人人数分だけ。

眠かったんで11時には戻って就寝。明日は久々にゆっくり起きられるかな♡

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。