SSブログ

お兄ちゃんの習い事 [高校]

小学校の頃からだと、ピアノとスイミングがずっとメインで、ピアノは先生と時間が合わず中学生になったらやめてしまったけれど、スイミングだけはテニス部に入っていながら、週1で続けてきました。

休んだのは高校入試の頃の3ヶ月と、高1の部活が忙しかった秋1ヶ月くらい。

12年間よく頑張りました。ベビーも合わせれば13年?

水泳部だった私でさえ、習ってたのは高3の4月まで。ほんと長いこと頑張ったもんだと思います。

小6の終わり頃まで別のスイミングにいってましたが、いろいろあり、今のところへ変更。ありがたいことに今のところは振り替えが自由で、進級テストは2ヶ月に1回ながら、振り替えは当該月内ならいつでもOK.ただ進級テストは習っている曜日でということだけど、それでも2週間後までしてもらえるとか。多くのところは、月1回の振り替えもしくは2回の振り替えなので、ちょっと難しかったわけで。

しかもタイム制で、1級に上がりたい一心で頑張ってたようです。高3の夏、あと0.3秒まできたんですが、残念ながら進級できず。年齢に応じてタイムがあがり、彼が越えなければならない壁は育成レベルでしたw

よくあそこまでタイムあげられたもんだと思います。週1のスイミングで。

最後の日は残念ながら振り替えで、お世話になっているコーチでなかったのが心残りのようですが、一応ご挨拶はできたようなので、よしとしましょ。またお嬢さんのお友達もこの日に振り替えていて、皆一緒の時間に最後のレッスンが出来て嬉しかったようです。

スイミングに通えるのは18歳までだし、卒業後県外に出る彼にとってもはや続けることは無理だったようで、できればあと1ヶ月かよって最後の進級テストを受けたかったようですが、センターまで3ヶ月を切り、2次の勉強も本気でしなくちゃいけない気になり、苦渋の決断をしたようです。

皆に「勉強がんばって」とプレッシャーをかけられたようですが、そのためにやめたんだもの。頑張るしかないw

春に無事桜が咲くよう、全力を尽くしてもらいたいです!

ほんと長い間お疲れ様でした。

これでほんとに全ての習い事終了。またひとつ大人に近づいたのかな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。