SSブログ

MM~イパオビーチ [2015 夏旅]

大学を出たのがちょうど11時。お昼をどうしようかいろいろ迷いましたが、マイクロネシアモールのペイレスでどうしてもほしい肉まんがあるというパパ。お昼にちょうどいいだろうということで向かいました。

IMG_3543[1].JPG

相変わらず入り口で迷う私たち。めったに行かないマイクロネシアモール。なかなか慣れませんw

ペイレスの中を結構さがして意外に入り口からそう遠くないところにありました。

肉まんだけでは味が単調になる?とのことで入り口でピザも購入。2種類(2枚で)6ドルでした。同じ種類なら5ドル。

IMG_3544[1].JPG

さて。パパさんお目当てのSIO PAO.現地では有名らしいのですが。

IMG_3545[1].JPG

とにかく大きいwほっかほかで食べ応えありそう!1個が2.59ドル。まあ日本で考えるといいお値段。

中身はチキンとポークの2種類。でも見た目からは分からないw

とりあえずあけて食べて。。。う~~ん違いが分からないw

しかも我が家のお子様が苦手とするえ○きがたっぷりといためられていて、それを見た瞬間、子供たちの食べる速度が激減。。。

味そのものはおいしいんだけれど、大きいがゆえにぱさつくので飲み物必須w

1個くらいお試しで食べたらおいしさを味わえるかも。4人で6個も買い、挙句ピザまであり、満腹となりました。

IMG_3547[1].JPG

ちなみに食事はフードコートで。他のものもたりなかったら買うつもりでしたが、とてもじゃないけどはいりませんでした。

IMG_3546[1].JPG

このあと、たまたま通りかかったAshopでお土産のセールをしてました。ボージョボー人形がまあまあ普通のサイズのでも5ドル程度。お土産にぴったりでたくさん買い込んじゃいました。

さあめざすはこちら。

IMG_3548[1].JPG

タモン湾とってもきれい♡

IMG_3549[1].JPG

中華公園も通り過ぎ。

IMG_3550[1].JPG

ホテル街も通り過ぎたら。

IMG_3551[1].JPG

お待ちかねのイパオビーチ♪

IMG_3552[1].JPG

イパオに行くときたいてい天候が荒れるのですが、今回は大学から直接向かおうとすると雲が怪しくなったので、マイクロネシアモールに寄り道したというわけ。幸いMMでも雨は降ってきませんでしたが、嫌阿古の青空最高です♪

夏に訪問しているので、昼間引き潮のことが多くこの日も引き潮。なのでライジャケとシュノーケルマスクで十分。マリンシューズは必須ですが。

IMG_3553[1].JPG

今年もきました、お魚さん♪

土曜ということもあり、地元の方々がたくさんいましたが、お魚を眺めているのはやはりツーリストw

IMG_3554[1].JPG

珊瑚の白化が気になりますが、それでも海の透明度は健在です。

IMG_3555[1].JPG

恋人岬方面もいい天気。

IMG_3556[1].JPG

戻ってきた~という感じです。

IMG_3557[1].JPG

このお魚さんたちに会いたかった~~~

IMG_3558[1].JPG

こちらはヒルトン側。

今日はとりあえず20分ほどであがります。ウォーターパークでダンスに参加したかったので。

IMG_3559[1].JPG

また明日きまっす!

IMG_3560[1].JPG

後ろ髪引かれる思いでイパオビーチを後にしたのでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。